1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの我慢強さ診断

【心理テスト】あなたの我慢強さ診断

Share

あなたは気が長い? それとも短い? 今回は「あなたの我慢強さ」がわかる診断テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの我慢強さ診断

Q.自分の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.メイクやファッションのバリエーションは多くない
2.告白されると割とすぐ落ちてしまう
3.相手の話をよく聞く方だ
4.付き合うとパートナー一筋になる
5.あまり趣味がない
6.一生懸命人に尽くすほうだ
7.恋人と毎日LINEしなくても平気だ
8.あまり感情を表に出さない
9.恋人の要望はなるべく聞いてあげたい
10.料理のレパートリーが少ない

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■当てはまった数が0~2個……やや我慢が足りない

あなたは、少し我慢が足りない短気なところがあると言えます。思い込みが激しく、周囲を振り回すことが多いかもしれません。

一見おとなしそうに見えますが、実は感情を内に秘めていることが多く、親しくなると一気に感情を爆発させるところがあるでしょう。日頃から喜怒哀楽を出すようにしておけば、人間関係で大きなトラブルに見舞われることはないはず。

■当てはまった数が3~5個……自信家で頑固なところが

あなたは自信家でかなり頑固な性格だと言えます。最初に決めた意思を曲げないので、うまくその性格を活かせば、才能を存分に発揮できるかもしれません。

しかし頑固な性格が災いして、ここぞというときに譲れずバトルに発展してしまうことも。表面上は仲良く振る舞いますが、内面は火花がバチバチかも。時には一歩譲って相手の意見に耳を傾けるようにしてみましょう。

■当てはまった数が6~7個……堅実に着実に人間関係を築ける

あなたは、管理能力が高く経理などの仕事にも適性がある、堅実なタイプと言えるでしょう。でしゃばらず奢ることもなく、着実に人生を渡り歩いていくはず。優れた事業家としての資質を持っていますが、奥手な部分も。

しかし、ちょっとしたことでは動じない我慢強さを持っており、恋愛と仕事の両立が上手でしょう。貯蓄も得意なため、無用な揉めごとを起こさず、バランスの取れた人間関係を維持できるはずです。

■当てはまった数が8~10個……粘り強い性格で最後に笑う

あなたは、普段は大人しく派手さはない存在かもしれません。しかしいったん取り組んだことは、納得のいくまで続ける粘り強さがあります。一つひとつ確実にノルマをこなしていくうちに、いつの間にか安定を得ているでしょう。

資格などを取得してそれを活かし、得意な技術を用いて商売にすると上手くいくはず。マイペースで短期晩成型のあなたは、恋愛も安泰で趣味にも打ち込める穏やかで我慢強い性格と言えそうです。

■我慢強さは後悔を減らす

昔から「短気は損気」と言われるように、気が短いと何かと損をしがちです。たとえどんな事情があろうとも、感情に任せて思いをぶつけてしまうと、後悔することが多いもの。

だからこそ、グッと我慢できる人は、つまらないケンカなどで後悔することが少ないのです。感情的になる前に、一度立ち止まることを意識しましょう。それだけで世界はガラリと変わるはずです。ただし、我慢のしすぎはNGですよ。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article