1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのプリーツワンピが優秀! 2990円で上品コーデが完成

UNIQLOのプリーツワンピが優秀! 2990円で上品コーデが完成

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回紹介するアイテムは、UNIQLOの「プリーツワンピース(ノースリーブ)」。オフィスにもお呼ばれにも活躍する優秀ワンピースです。

UNIQLOのプリーツワンピが優秀! 2990円で上品コーデが完成

8月も中旬になり、猛暑日が続いていますね。

今回は暑い夏にぴったり、UNIQLO「プリーツワンピース(ノースリーブ)」を使ったコーデをご紹介します。

■1枚でもキマる、ノースリーブワンピ

1枚でスタイルが完成するノースリブワンピースは、忙しい大人女子にぜひおすすめしたいアイテムです。

細かなプリーツが細見えし、布質も2990円とは思えない品質。
商談やプレゼンなど、きちんとしたワークにも使える貴重なプチプラワンピースです。

ペチコートが付いているので透ける心配もないし、同色の紐で少し高めにウエストマークをすれば腰高&脚長効果も期待できます。

■明るい色のカーディガンを羽織れば華やかスタイルにも

オフィスや電車内は冷房が効いているので、ノースリーブでは寒いことも。

そんなときは、サマーカーディガンを羽織って冷房対策。明るい色のカーディガンなら、華やかになってお呼ばれコーデにも◎

カーディガンを羽織るときはウエストマークをなくし、プリーツを活かした縦ラインを強調するのが細見えのコツです。

■ノースリーブワンピには大きめアクセが◎

1枚でスタイルが決まり、細見えもする万能ワンピースですが、華がやや足りないのが欠点。
華やかさはアクセサリーでカバーしてあげると、ワンランク上のコーデに仕上がります。

今回は全体的に明るめに仕上げたかったので、やや大きめのパールネックレスを合わせました。
存在感のアクセを合わせるとそちらに視線誘導ができて、他のぽっちゃりパーツが気にならなくなるという効果も期待できます。

■バッグとパンプスは同系色を合わせてなじませて

バッグとパンプスはワンピースと同系色に。
A4サイズのトートはワンピースには不釣り合いと思われがちですが、色を合わせれば自然になじみます。


ニットなどを合わせれば秋まで活躍しそうな、UNIQLOのプリーツワンピース。
密かな人気アイテムで、ネットでは在庫薄となっています。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


カーディガン / aquagarage
パンプス / SESTO
バッグ / etii shop
アクセサリー / 3COINS

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article