1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あざとかわいい」と思う言動あるある7選

「あざとかわいい」と思う言動あるある7選

Share

男性ウケする仕草や言動を臆面もなく堂々とやってしまう、あざとかわいさ。戦略的なのに嫌味ではない、むしろ清々しいくらいの“ネオ”ぶりっ子あるあるを集めました。

「あざとかわいい」と思う言動あるある7選

■あざとい唇

あざとかわいい

カフェラテやカプチーノを飲むとき、わざと上唇にミルクをつけてみる。

つけすぎるとおかしいし、少なすぎても絵にならないし、下唇にしかつかなかったら元も子もないので、ガラスなどに反射する自分を見てなんとなく確認する。

唇についたスチームミルクをさりげなく舌先でなめる仕草もかわいい。

■まるで養子のように

あざとかわいい

食器や鍋などを購入したとき、ツイッターやインスタグラムなどで、「うちの子になりました」「我が家にお迎えしました」とか、まるで養子をもらってきたような言い方をする。

母性を感じさせて、好印象間違いなし。

■合コン未経験

合コンにさんざん行ってきたのに、「合コンなんて行ったことない」と言う。

彼氏との馴れ初めを聞かれたときも、本当は合コンで出会ったのに、「たまたま行ったお店で出会った」と言うことに決めている。

清楚アピール。

■首揺れ女子

あざとかわいい

女性だけでいるときはいつもしっかり首が座っているのに、男性と話すときだけ、首がほんの少し小刻みにふるふるする。

頼りなげで守ってあげたくなる。

■払う気があるフリ

男性グループと食事してお会計のシーン。

「奢ってもらうのが当たり前だと思ったらダメ。ここはうちらもちゃんとお金出さなきゃ」と、女性陣に耳打ちしながら、男性陣にちょうど聞こえる程度の小声で言う。

良識のあるイメージ。

■さりげなくパーソナルスペースへ

女性に対しては普通に正面から話しかけるのに、男性に話しかけるときだけ、わざわざ背後に回り込んで、服の袖の二の腕のあたりを引っ張る。

■初めてづくし

あざとかわいい

ちょっと小洒落たレストランに連れていってもらったとき。

立ち飲み屋に連れて行ってもらったとき。

浅草の演芸場に連れて行ってもらったとき。

人気のラーメン屋に連れて行ってもらったとき。

いろいろなシーンで「こんなの初めて!」を連発する。

またどこかに連れて行ってあげたい、という気持ちになる。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article