【夏の恋人ゲットLINE術】令和最初の夏は、ちょっと大胆に
夏到来! イベントが満載の夏、「恋人がいたらなあ」と思うことも増えるのではないでしょうか。今回は、恋人と夏のイベントを楽しみたい男女必見! 「今からでも間に合う、夏の恋人ゲットLINE術」をご紹介します。
■平成最後の夏から令和最初の夏へ!
花火、お祭り、海にプール……。夏と言えば、カップルで楽しむイベントが盛りだくさんです。
昨年、インスタグラムのストーリーに「平成最後の夏」というワードとともにアップされた花火大会の動画を見て、ガンガンにクーラーが効いた部屋で寂しい気持ちになったり、「平成最後の夏」というワードにイラつきを覚えたり……と、まあ、なんだかんだ平成に未練を残した人もいるのではないでしょうか。
でも、今は令和最初の夏。平成の辛い恋は忘れて、存分に楽しみましょう!
「LINEをきっかけに恋人をゲットした」という女性へのリサーチから、果敢に攻めるLINE術をご紹介します。
■複数人トークでサクっと誘う
【攻め度 ★】
共通の友人がいる気になる人を誘う方法で、もっとも簡単なのは「みんなで花火行かない?」という呼びかけ。
楽しそうな夏イベントのお誘いは、相手に恋人がいない場合、高確率でOKが出るもの。納涼船や花火大会、さらには「チケットが4枚あるんだけど……」などの誘い文句も○! 最初からふたりきりを狙わず、周りから固めて。ここでしっかり水着や浴衣などのアピールも忘れずに。
■お土産買ってきたよ
【攻め度 ★★】
お盆の帰省も夏のイベントのひとつです。上記のように○○くんにお土産買ってきたよ~! とLINE。「いつ渡そう?」と言って誘い出してみましょう。
自然な流れで会うことができますし、「賞味期限が短くて……」とこちらから期限を決めてみるのもいいですね。
■LINEアイコンを浴衣に変更
【攻め度 ★★★】
気になる相手とLINEが続いている場合、LINEアイコンを夏っぽく浴衣に変更し「夏~楽しみたい!」などのポジティブな一言を添え、一旦「待ち」の姿勢を見せるのも○。「あ、アイコン変わった!」とツッコミが来たらこっちの勝ち!
そのまま「でもこれ去年のなの。今年は着る予定なし! ○○君は?」とさりげなく誘ってみましょう。
■暑中見舞い ~LINEギフト付き~
【攻め度 ★★★★】
LINEを頻繁にやりとりしない相手には、とにかく「返信」をもらうことを第一に考えて、暑中お見舞いを送ってみるのはいかがでしょうか?
LINEギフトを添えて「暑さには気を付けて」という気遣いの一言があれば、高確率で返信をもらうことができますよね。これをきっかけにカジュアルに誘い出してみるのも◎です。
■残暑見舞い ~水着付き~
【攻め度 ★★★★★】
夏を一緒に過ごしたい! と思う相手から、返信がもらえない、もしくは誘うまでLINEが続かないという場合もあるでしょう。そんなときは「デートに行く」以外、つまり「デートを断られる」「嫌われる」「なんとも思われない」は同じことだと割り切って、最終手段を考えましょう。……だって夏だから!
開放的な気分のまま、夏の終わりにもっとも盛れた自分を「ネタ化」するのです。思わず吹き出して返信をもらえる……かも!? ただし、送っても恥ずかしくないボディを作り上げる必要がありそうです。
■「送る相手がいない」という人はマッチングアプリを
ここまで攻めたアプローチ術をご紹介しましたが、「そもそも送る相手がいない」という人もいるでしょう。そんな方は、自分にあったマッチングアプリを使ってみましょう。
夏はまだまだ始まったばかり! 令和最初の夏、果敢に攻めてみてはいかがでしょうか。
出会った人数100人以上! マッチングアプリの達人が「安全・確実」な出会い方教えます
恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。