1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ひとりが好きな人」の本音あるある7選

「ひとりが好きな人」の本音あるある7選

子どもの頃は友だちをたくさん作るのがいいこととされていたし、社会に出たら顔が広くて社交的な人が出世する。だから、いつもは常識人としてまわりに合わせているけれど、ほんとはしんどい……。「ひとりが好きな人」ならではのあるあるを集めてみました。ぼっちが好きだっていいじゃない。

「ひとりが好きな人」の本音あるある7選

1.旅行はひとりに限る

ひとりだと自分のペースで動けるし、誰にも気を使わなくていいから楽ちん。

とくに旅行は絶対にひとりでしたい。

誰かと行くと、何をするにも必ずどちらかに合わせることになってしまう。

好きな場所に好きなだけいられないなんて、旅行する意味がないと思う。

2.ひとりで反省会をするくらいなら

人と話すのが上手じゃない。

誰かと一緒に過ごした後は、あんなこと言わなきゃよかったな、あのときどう切り返せばよかったんだろうって、家に帰ってからきまってひとり反省会をする羽目になる。

後悔ばかりでしんどいから、できるだけひとりでいたい。

3.夜はひとり部屋を希望

海外旅行はひとりだと不安だから友達と行くけれど、夕食のあとはそれぞれ別の部屋に泊まりたいというのが本音。

絶対に言い出せないけどね。

4.つるんでる時間がもったいない

仕事をこなしたり、ゆっくり本を読んだり、やるべきこと、やりたいことがたくさんあるから、本当は友達とつるんでる暇なんてない。

ひとりぼっちでも全然さみしくない。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article