1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO新作のボーダーTは、今買って秋まで使える! 1500円でカジュアルにもきれいめにも◎

UNIQLO新作のボーダーTは、今買って秋まで使える! 1500円でカジュアルにもきれいめにも◎

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。UNIQLOなどのプチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの新作「ボーダーT(7分袖)」。体型カバーができるのはもちろん、カジュアルにもきれいめにも使える着回し力も魅力です。

UNIQLO新作のボーダーTは、今買って秋まで使える! 1500円でカジュアルにもきれいめにも◎

今回ご紹介したいアイテムはUNIQLOの新作「ボーダーT(7分袖)」です。

UNIQLOのボーダーTは毎シーズンいろいろな種類が登場しますが、今シーズンのボーダーTは太いボーダーが特徴。

1500円とプチプラながら、今年流行りのボクシーシルエット&ボートネックで体型をカバーし、年齢の出やすい首元も綺麗に見せてくれる万能アイテムなのです。

今回はそんなボーダーTを使ったコーデをご紹介します。

ボーダーTの定番「カジュアルコーデ」

まずはデニムスカートとキャンバススニーカーを合わせたカジュアルコーデです。

デニムスカートはストンと落ちるシルエットなので、ウエストを絞ることができず寸胴に見えてしまいがちですが、ボーダーをトップスに持ってくることで細見え効果をプラス。

さらに、下半身を白で統一して目線を上半身に誘導し、太めの下半身を目立たなくしています。

白のアイテムを合わせることで、夏でも暑苦しくなく着こなすことができる効果も。

スカート / UNIQLO
バッグ / zakka-box
スニーカー / GU

プリーツスカート+ヒールで「きれいめコーデ」

次はプリーツスカートを合わせたきれいめコーデです。

ボーダーTというと、どうしてもカジュアルコーデを想像しがち。
でも合わせるアイテムを工夫すれば、きれいめコーデに仕上げることができます。

同系色のプリーツスカートを合わせ、足元は引き締め効果のある黒&パイソン柄で大人っぽさをプラスしました。

スカート / RyuRyu
バッグ / zakka-box
パンプス / SESTO

今回ご紹介した「ボーダーT」は今から秋まで長く使えるアイテムです。
品薄になる前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article