1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】いくつ当てはまる? あなたの「恋多き女」診断

【心理テスト】いくつ当てはまる? あなたの「恋多き女」診断 2/2


当てはまった数が0~2個……恋多き女度15%「相手を観察する」

あなたは、かなり慎重な性格で自分から積極的に人を好きになるのは苦手かも。相手の性格がよくわからないと、恋をする上で少し思いきれないところがあるかもしれません。そのため、恋愛において適度な距離感がないと、息が詰まってしまうおそれが。かなりガードは固めで、モテるのに恋のチャンスは少なめ。社会性や協調性を大切にするため、まずは相手を観察するところからスタートするはず。

当てはまった数が3~5個……恋多き女度40%「火がつくのやや遅め」

あなたは相手に尽くすのを好む傾向が。そこまで惚れっぽくはないのですが、少し残念なタイプの人や、自分が力になりたいと思えるような人を好きになるようです。受け身な性格なので、自分を認めてくれる相手に弱いのかも。好きになると一途で一直線。自分のアイデアに耳を傾けてくれる人が大好きでしょう。優しさ溢れる性格なので、相手のかわいそうなシーンに出くわすとキュンときてしまいそう。恋は数より質かも。

当てはまった数が6~7個……恋多き女度65%「好き嫌いがハッキリ」

あなたは、竹を割ったようにサッパリした性格なので、好みもハッキリしていると言えます。恋愛も一目惚れになることが多く、ハマると熱烈にアプローチするでしょう。ストレートに真っ向勝負するタイプなので、ノリのいい人に惚れやすいみたい。好みのタイプならどんどん押して自分のペースに巻き込んでしまうところが。好きになった人を落とす確率はかなり高めです。恋の機会もかなり多そう。

当てはまった数が8~10個……恋多き女度90%「まさに恋愛体質」

好奇心旺盛で自由な精神の持ち主が多いでしょう。恋愛に関しても、「良い!」とフィーリングで感じたらすぐに火がついて、恋に落ちてしまうと言えます。しかも、あなたは好奇心旺盛で天真爛漫な性格なため、好きな相手にすぐにちょっかいを出すところが。バランス感覚に優れ、駆け引き上手なので、気に入った相手の心を自分に向けるのが得意でしょう。やや小悪魔的なところを持っているのかも。恋愛体質なあなたは恋多きタイプだと言えます。

■恋愛はしなくてもいい、してもいい。自由に楽しんで!

■自分らしい恋愛の形を楽しんで!

恋が多いことが良いこと、恋が少ないことが悪いこと……なんてことは決してありません。自分らしい人との関係性の中で、それなりの幸せを築いていくことが大切だと筆者は考えます。

今回の診断で、自分の恋愛タイプがわかったら、次は生活の中でどんな風に生かしていくのかを考えてみるのも面白そうですね。あなたらしい恋愛に出会えることを祈っています!

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article