1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 美肌を目指してしていることあるある

美肌を目指してしていることあるある

Share

どんなにメイクをがんばっても、高級ブランドアイテムで身を包んでも、思わず触れたくなるような美肌には叶いません。今回は「美肌になりたくてしていることあるある」をまとめました。

美肌を目指してしていることあるある

■保湿、保湿、保湿!

とにかく肌が乾燥しないように心がける。

たとえば、顔だけで化粧水や美容液など4種類、体も2種類の保湿剤を使って量もケチらず徹底的に。

とくに家にいるときなどは、顔や体をたまに触って、しっとりしてないことに気づくと、急いで塗って湿らせる。

あと、どんなに疲れて帰ったときも、必ず化粧を落としてから湯船に浸かるようにしている。

水分もなるべく多く摂るようにしている。

とにもかくにも、保湿。

■サプリを飲む

ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE、ミネラル、コラーゲン……サプリを何種類も服用している。

ただ胃腸が弱いのか、サプリを飲むとお腹が緩んで仕事にならないので、整腸剤も欠かせない。

■紫外線対策

とくに春から夏にかけては紫外線対策を徹底。

週末に出かけるときは、必ずつばが大きな帽子をかぶって、サングラスやハンドカバーもする。

家にいるときも、窓辺やベランダで過ごすときは、日焼け止めをたっぷり塗る。

■美容皮膚科通い

最初に始めたのは、全身脱毛。

そのあと、いろいろ気になり始め、一緒にやると安くなるというのもあって、シミやシワ、ニキビ治療なんかにも手を染めている。

■薄づきメイク

肌がちゃんと呼吸できるよう、どうしても必要なとき以外はファンデーションを塗らないなど、薄づきメイクを心がけている。

■食生活

毎朝スムージーを作って飲もうと、張り切っていいミキサーを買ったけど、面倒になって1週間もたなかった。

今は甘いものを極力避けて野菜中心の食生活を心がけ、納豆や味噌汁、ヨーグルトなどの発酵食品を、毎食欠かさず摂るようにしている。

■美顔器

ローラータイプはもちろん、イオン導入やら高周波やら超音波やら。

それ何台目? ってくらい、美顔器を使っている。

高周波と超音波の違いはわからないけど、違う波なんだから必要でしょ?

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article