1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ボタンレスで上品見え! 初夏にマストな無印良品のショートカーディガン

ボタンレスで上品見え! 初夏にマストな無印良品のショートカーディガン

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の上品な着こなしを提案します。今回紹介するアイテムは、紫外線&冷房対策に使える無印良品の「UVカット強撚ショートカーディガン」。涼しげなグレーが初夏にぴったりです。

ボタンレスで上品見え! 初夏にマストな無印良品のショートカーディガン

■紫外線&冷房対策に役立つ「無印良品」のカーディガン

この時期、紫外線&冷房対策として活躍するのが「カーディガン」。私が夏に向けて選んだのは、無印良品の「UVカット強撚ショートカーディガン(ライトシルバーグレー)」です。

素材はUVカット加工が施されたオーガニックコットンで、さらりとした肌触り。とても軽いので羽織っていても肩が凝らないですし、ショート丈なのでバッグに忍ばせておいてもかさ張らないのがポイントです。

またボタンレスで上品なムードも備わっているのがうれしい点。
デイリーなデニムコーデとも相性抜群です。

今シーズンはロングカーディガンが人気ですが、ショートタイプはボトムスとのバランスが取りやすく、上半身をコンパクトにまとめたいときに役立ちます。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article