1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生理が来てガッカリする瞬間あるある。こんなときに限って……

生理が来てガッカリする瞬間あるある。こんなときに限って……

Share

来なきゃ来ないで困るけど、来なきゃいいのにと思ってしまうことも……。できることなら来る日を選べたらいいのに。生理と重なってガッカリすること、集めました。

生理が来てガッカリする瞬間あるある。こんなときに限って……

■デート

デートの日に限って生理。

体が重くて楽しめないし、2日目と重なろうものなら、出かけるのさえツラい。

お泊まりデートの場合は、プラン通りにことが運ばず、彼氏がちょっと残念そうに見ているのを見て二重苦。

■水辺の旅行

温泉旅行とかぶると凹む。

予約も取ってあるし、楽しみにしてたしで、キャンセルもできない。

友だちがお風呂に行くのを、「行ってらっしゃーい」と笑顔で見送ったあと、部屋で寝てる切なさといったら。

夏の海やプールの予定ともよくかぶる。この場合はキャンセルします。

■大事な仕事の日

生理になると仕事に行くのもツラいけど、プレゼンとか、クライアントと会う日とかに重なることも……。

体もツラいけど、長時間トイレに行けないから、漏れや匂いが心配で気が気でなくなり、本来のパフォーマンスが発揮できない(気がする)。

■帰省

義実家に泊まりに行く日が生理と重なる。

体調不良に気ぜわしさが加わって、最悪の気分に。

どちらかというと、「ああ〜早く生理終わらないかな」より、「ああ〜早く帰りたい」ってなる。

義実家に行くのがただ嫌なだけかもね。

■移る

「昨日生理来たよ」と友だちが言ってると、翌日、自分にも来たことがある。

生理は移る、という説。

■風邪

風邪をひいているときに、追い討ちをかけるがごとく、生理がやってくる。

生理のときに風邪をひくと、生理が重くなる気がする。

おまけに風邪が治りにくくて、2倍苦しい。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article