1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 話題の下着ブランドから次世代ナプキンが誕生! たった一枚でナプキン約4枚分の吸収量

話題の下着ブランドから次世代ナプキンが誕生! たった一枚でナプキン約4枚分の吸収量

ブラジャー開発の技術を活かし、女性の使い勝手を叶える快適アイテムに……。

話題の下着ブランドから次世代ナプキンが誕生! たった一枚でナプキン約4枚分の吸収量

「24hブラ」を販売するBELLE MACARON(運営元:株式会社 ashlyn、社⻑:小島未紅、本社:東京都渋谷区)は、2021年2月25日(木)より新商品「1DAYリリーパッド」の発売を公式オンラインストアにて開始します。ブラジャー開発の技術と生産で培った品質を活かして誕生した次世代ナプキンです。

■新発想の次世代ナプキン

生理中の悩みやストレスを軽減するナプキンの開発に着手し、新商品「1DAYリリーパッド」が完成しました。高吸収・速乾素材と防水素材を6層構造で使用することで、布製でありながら一枚でナプキン約4枚分の吸収量(50ml)を実現しています。

また、抗菌・防臭素材を使用し長時間の着用でも快適な着け心地が特徴です。(実用新案出願済)品質にもこだわり、使用素材の全てが国産、国内の縫製工場で生産されています。

■大人気ランジェリーブランドが贈るサニタリーアイテム

BELLE MACARONは2017年にオンラインショップをメインにオープンし、SNSで話題となった人気商品「24hブラ」を販売しております。一時は生産が追いつかず入荷後1日で完売、2020年7月には日商1000万円を記録するなど、現在高い人気を集めるランジェリーブランドです。

働く女性や子育て中の女性からの高い支持があり、「ラクなのにかわいい!」「一日中快適で着心地にハマった」と共感を集めるなど、女性目線にこだわった商品開発を強みとしてきました。今回手がけるアイテムはそんなランジェリーブランドとしての企画力・開発力を最大限に発揮し、女性の使い勝手にこだわった「1DAYリリーパッド」を完成させました。

■1DAYリリーパッドの特徴3つ

1.50mlの水分をぐんぐん吸収する安心の6層構造

ランジェリーブランドの資材調達力を活かし、数ある素材の中から厳選した高吸収・速乾素材を使用しています。素材の特徴に合わせて4種類の素材を6層構造で重ねることで、高い吸収力を実現しました。

第三者機関による吸収量テストでは50mlの吸収量が認められ、一般的に一日あたりの経血量と言われている10ml~50mlの基準もクリアしています。

2. 傘以上の耐水力がある防水素材を採用

1DAYリリーパッドに使用している防水素材は、防水性能を示す耐水圧が2000mmあり、一般的な傘(耐水圧:500m)以上の高い防水力があります。

また、防水性がありながら透湿性にも優れているため、製品から湿気を通すことでムレにくい着用感を実現しています。

3. 2種類の抗菌・防臭素材を使用

銀イオンによる優れた抗菌力を持つ素材を使用することで菌の増殖を抑え、気になるニオイをブロックする設計になっています。

第三者機関の実験では、一般的な綿生地が時間とともに菌が増殖するのに対し、1DAYリリーパッドで使用している素材は18時間後には約50%にまで菌の増殖を抑制したデータがあります。
吸収層と防水層に2種類の抗菌素材を使用し、より安心してお使い頂ける設計にこだわりました。

■商品概要

【タイトル】BELLE MACARON新商品「1DAYリリーパッド」発売

【日程】2021年2月25日(木) 21:00 ~より販売をスタートしています

【URL】http://www.bellemacaron.shop/html/page17.html

【価格】1DAYリリーパッド 1枚 2300円(税・送料込み)
発売を記念して発売日から500円OFFのクーポンを公式LINEでプレゼントしています。

■BELLE MACARON(ベルマカロン)とは

毎日をアクティブに過ごす女性のニーズに応え、ストレスフリーのノンワイヤーブラを専門に扱うランジェリーブランド。通勤、旅行、子育て、スポーツなどアクティブなライフスタイルにフィットするランジェリーを目指し、締めつけや不快感の原因にもなるワイヤー・ホックを取り除いたノンワイヤーブラのみを販売しています。ストレッチタイプのノンワイヤーブラのみを企画・開発・販売するブランドは国内で初めてとなります。

▼BELLE MACARON 公式サイト
http://www.bellemacaron.shop/

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article