1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 1年定番スニーカーは、主張しすぎず頼りになる「スタンスミス」に決まり

1年定番スニーカーは、主張しすぎず頼りになる「スタンスミス」に決まり

Share

月曜日のファッションコラムは輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんのおすすめアイテムを紹介します。今回は、年中履けるアディダスの定番「スタンスミス」。服を選ばないシンプルさが魅力です。

1年定番スニーカーは、主張しすぎず頼りになる「スタンスミス」に決まり

厚底スニーカー、ダッドスニーカーなど、レディース用でもたくさんのスニーカーが売られるようになり、ますます選ぶのが楽しくなりました。

私もスニーカーが大好きなのでいろいろな種類を持っていますが、その中でずっと生き残る定番といえば、やはりアディダスの「スタンスミス」です。

スタンスミスの魅力は、これ以上ないほどシンプルなデザイン。服を選ばず、どんなスタイリングにもしっくりきます。

白いレザーの質感が、大人のきれい目なスタイリングにもなじみやすいですね。

季節を問わず一年中使える素材である点も、愛用できるポイント。ただしいつも真っ白でないと疲れたおばさん見えするので、汚れが取れなくなってきたらこまめに買いかえるようにしています

スニーカーを履くとき、スタイリングで気をつけていることは、全身カジュアルにしないこと。特に細めのデニムには合わせないようにしています。「今日、運動会?」って聞かれてしまうので。

スリット入りロングタイトスカートや、大きめのバングルなど、カジュアルとは正反対の大人の女性らしいアイテムを1〜2点投入して、部屋着の延長にならないように気をつけています。

スニーカー:アディダス
カットソー:ドリスヴァンノッテン
スカート:ドゥーズィエム クラス

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article