1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年上男性にモテる女性あるある8選

年上男性にモテる女性あるある8選

男性に宿っている保護本能をくすぐる、守ってあげたくなる女性。危なっかしくて頼りないところがチャームポイント。そんな、年上男性にモテる女性あるあるを集めました。気になる年上男性がいる方は参考になるかも。

年上男性にモテる女性あるある8選

■ぽわーんとしている

甘えたり、人を頼ったりするのが上手い女性は、面倒を見たい、守りたい願望がある年上男性との相性がいい。

だから、頭の回転が早くてキビキビしている感じより、ぽわーんとした感じでやわらかい印象の人の率が高くなる。

■お兄ちゃんがいる

年上の男性と一緒にいた時間が長いことで、接し方を心得ている。

接し方というか、甘え方。

何を言ってどんな表情を見せれば、保護本能をくすぐることができるのか、熟知している。

■しっかり者

若いのにしっかりしているなと思わせる。

常識があって言葉遣いがきちんとしていて、礼儀正しい。

貯蓄もしていて、料理もできる……。

同世代から見ると、ちょっとハードルが高いと思われるくらいが、年上の男性にはちょうどいいのかも。

■優しい笑顔

愛嬌があっていつも笑顔。

誰に対しても優しくソフトに接する人は、年上の男性に勘違いされる割合が自ずと高くなる。

■自立している

恋をしても、仕事や自分のことを最優先しながら、ほどよい距離感を保って付き合いたい。

それが互いにプラスになると思っている。

恋愛至上主義な女性だと、依存され干渉されるのが目に見えているので避けられる。

■愛想がいい

年上の男性に対してそれなりの敬意を払いつつも、不要な遠慮はせずに、積極的に話しかける。

話しかけられたときも、変にかしこまらない。

「〜さんのおかげで助かりました」みたいな感じで、男性のプライドをうまくコントロールできる。

■知的欲求が強く、知ったかぶりしない

いろいろなことに関心があるから、どんな話を振られても興味津々。

わからないことがあれば素直に教えを請うので、一緒にいて自尊心が満たされる。

■甘えさせてくれる

それでいて、ときに甘えさせてくれる包容力がある。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article