1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの隠れSM度

【心理テスト】あなたの隠れSM度 2/2


A「ホストに開けさせるように仕向ける」を選んだあなた……S度85%な真性ドS

あなたは、他人から理不尽なことをされると、“倍返し”と言わんばかりに反撃したくなるドSタイプ。日頃から周囲に、辛口なツッコミを入れているのでは。エッチのシーンでも同様。相手の気持ちいい顔を見るのが好きなので、何とかして主導権を握りたがるところが。ただ、あまりに相手を責めすぎると、相手がドMでもない限り、ついていけなくなってしまうことも。様子を見ながらSっぷりを発揮してみましょう。

B「開けてもいいかねだってみる」を選んだあなた……M度90%のドM体質?

あなたは、理不尽なことも許してしまう仏のようなタイプです。いつも腰が低く謙虚な姿勢を崩さないのでは。でも、その裏では、別の顔を持っているはず。エッチでも強引なプレイのほうがすごく感じたり、言葉で責められるのが好きだったりと、そのこだわりはかなりのもの。実は“寝取られ属性”もあるようなので、自分のM属性に翻弄されないよう気をつけて。かなりSっ気の強い相手でないと、満たされないような気持ちになってしまうかも。

C「う~ん、仕方ないなぁと諦める」を選んだあなた……M度40%のナチュラルM

あなたは理不尽なことをされても、自分さえ我慢すれば「それでいい」と思えるタイプ。少し自虐的なところもあり、そこがチャームポイントだと思われているかも。エッチでも、相手が気持ちいいなら自分はどんなことでも応えようとするでしょう。でも、その状況下で一番感じているのは、実は自分だったりして……。受け身に見せつつ、実は隠れたM度あり。でも、わりと常識的なので、よほどでない限り自分の潜在的なエロスに気づくことはないでしょう。年上や強気な人から好かれがちかも。

D「開けてはダメな理由を聞く」を選んだあなた……S度25%のプチS気質

あなたはかなり冷静で、頭の回転が速いタイプ。相手から理不尽なことをされると、ニコニコしながら陰で反撃することも。エッチのシーンにおいても、演じるのが得意なため、気持ちいいフリをしつつ、実は相手の興奮を高めているというテクニシャンでしょう。一見、真面目で控えめに見えるタイプが多いので、ベッドの上での変貌ぶりに相手もドキッとしてくれそう。年下や「誰かに頼りたい」と思っている人から隠れた人気があるようです。

■SとM、どちらもお互いを支え合っている

世の中には必ずふたつの属性があります。太陽があれば月があり、男があれば女があるのと同じように、SがあればMがあります。これはどちらが正しかったり、良かったりというものではありません。どちらもお互いを必要とし合って、成り立っているのです。

Sの人にとってMの人は、自分の攻撃性やイジり心を受け止めてくれる有難い存在。Mの人にとっては、かまってほしい気持ちやイジってほしい願望を満たしてくれる相手。人は人の関係性の中で生かされている、ということなのですね。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article