1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが秘密にしておきたい恋の癖

【心理テスト】あなたが秘密にしておきたい恋の癖

Share

『オトナ女子の心理テスト』では、木村と名乗る一匹の猫があなたの恋愛パターンを分析していきます。今回は、あなたの「秘密にしておきたい恋愛癖」についての心理テストをご紹介してくれるそうで.....。

【心理テスト】あなたが秘密にしておきたい恋の癖

皆様ご機嫌よう。

前回は、「あなたの浮気願望度」についてお話させていただいたけど、どうだったかしら? 少しの冒険が女をより輝かせたりもするんだけれどね、今のご時世じゃ難しい話だわ。安定した生活で満足するっていうのも幸せに生きるスキルのひとつなのかもしれないわね。

今回も歳をとればとるほど生きづらいわなんて感じてしまっている「オトナ」な女子のための心理テストを紹介するわよ。

もうすぐ6月だけど「もう今年の半分が終わったわ早い!」とか、なんなら「もう今年も終わるわね」なんて年増発言してないでしょうね?

まだ今年は長いわよ。時間が過ぎるのが早く感じる原因として、新しく覚えることがない、ルーティンな生活になっていることがあげられるそうよ。オトナ女子の1分1秒をより有効に生きるために何か新しいことを始めてみたら? 人間としての魅力もグッと上がるはずよ。

まぁ、とは言っても時間が早く感じるほどに毎日を頑張ってるそんなあなたに今回のテストを始めるわよ。

■オトナ女子の心理テスト

それじゃああなたに質問するわね。

オトナ女子のための心理テスト

あなたは気の合う男友達と食事をしていたの。なかなか関係も長く、感覚としたら幼馴染のような一緒にいて心地のよい人よ。そんな時、あなたの気になっていた別の男性とばったり遭遇。彼は「デートですか?」と聞いて来たわ。あなたはなんて答える?

・「デートだと思う?」
・「全然違うよ」
・「そうかもしれないね」
・「ご想像におまかせします」


気持ちはまとまったかしら?

それじゃあ、答えを発表するわよ。

■この心理テストでわかるのは

この質問でわかるのは恋愛において「あなたの秘密にしておきたい恋愛癖」よ。

誰にだって恋愛での癖ってあるわよね。元々の性格から来るものもあれば、恋愛においてだけトリッキーに発動しちゃうものまで人それぞれ。恋は病なんてよく言ったものよね。その症状のひとつが「恋愛癖」だと私は考えるわ。

その癖が原因で同じような恋愛パターンに陥ることも多いのよ? そのなかでもあなたが秘密にしておきたい、または秘密にした方がいい恋愛癖を教えてあげるわよ。参考にしてちょうだいね。

オトナ女子のための心理テスト

「デートだと思う?」を選んだあなた。

デートだと思う? と逆に相手に聞き返したあなたの秘密にしておきたい恋愛癖は「頭で恋をしてしまう」よ。

ちょっぴり気まずいシチュエーションでも楽しんでしまい、逆に異性の気持ちをくすぐり、質問を質問で返しちゃう頭の良さがあるのね。頭のいいあなただからこそ相手の気持ちがすぐさまわかってしまうし、そして相手に合わせてしまうところもあるの。

でも、異性の気持ちをくすぐれる反面、頭で考え過ぎて大切な最後の一手は奥手になりがちなところもあるわね。考える前に行動をしないと、本当はうまく行ったはずの恋を逃してしまっているかもしれないわよ。何事も仕勝ち、まず本能のままに動いてみるのも大切よ。

「全然違うよ」を選んだあなた。

全然違う!! とキッパリ相手に自分を強調するあなたの秘密にしておきたい恋愛癖は「玉の輿願望が強すぎる」よ。

自分の気持ちに誠実であり、ストレートな性格とも言えるわね。変な誤解を生むこともないので間違いない選択でもあるわ。

そんな人に多い傾向はストレートが故に「素敵な恋愛そのものが憧れ」なんて夢見がちに生きてきたことかしら。玉の輿にのりたいのように、いつか自分は理想の幸せを掴めるという根拠のない自信を持ち合わせている場合もあるわね。現実と向き合えないが故に収まりどころを逃しがちという面もあるから気をつけてほしいわね。

いつまでも王子様を待っていても時間だけが過ぎて行ってしまうからね。地に足をつけて見直すか、全力で理想の王子様を捕まえにいくかのどちらかよ。

「そうかもしれないね」を選んだあなた。

言い訳せずに一緒にいる相手のことも考えた返答をした……そんなあなたの秘密にしておきたい恋愛癖は「別れても未練が続く」よ。

もちろん気になる人に誤解されるのは承知で少しやきもちを焼いて自分を気にしてほしいなんて時もあるわよね。

そんなあなたは、側にいてくれる人を優先する寂しがりやさんでもあるわね。
自分の気持ちの安定のために、側にいてくれる人を無意識に優先したり、それが恋かもしれないとすら思ってしまうタイプでもあるの。そんなあなたは相手に依存しがちでもあるから終わった恋を引きずってしまうことが多いかもしれないわ。

前を向いて切り替える強さを身につけないと毎回終わった時に後悔する恋が続いてしまうし、なにより前向きな人間って魅力的よね。

「ご想像におまかせします」を選んだあなた。

こんなシチュエーションでも動揺せずに相手に判断をゆだねる……そんなあなたの秘密にしておきたい恋愛癖は「お嬢様体質」よ。

ハッと思ったとしても、動揺してしまったらなんだか自分が悪いことをしてしまっているみたいで嫌よね。少しのプライドの高さも伺えるわ。

まさに、「愛するよりも愛されたい」という気持ちが強く、自分に興味のない人はそもそもすぐに諦めるか眼中にも入らないなんてタイプの人が多いようね。ちやほやされたい自分はカーストの上位でいたいという願望もあるかもしれないわ。

ただね、そうすると自分を好きになってくれる人しか一緒になることができないしその世界はグッと小さくなってしまうわ。もっともっと、自分の好きに正直になる時がきたのかもしれないわね。

■どうだったかしら?

オトナ女子のための心理テスト

今回は『あなたが秘密にしておきたい恋愛癖』をお送りしたけどどうだったかしら?

冒頭にも言ったけれど、恋愛癖は恋の症状のひとつだと思うから今までの恋愛に満足しているならうまくその症状と向き合っている証拠よ。オトナ女子は自分をもっとわかってあげるといろいろとうまく行くようになるのかもしれないわね。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。

次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。

Share

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article