1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は? 2/2


みずがめ座とおとめ座の相性

どちらも責任感が強く、個人主義で自分のペースを大切にします。お互いの知性を認め合い、社会と人間を深く理解しようとする姿勢にも共感できるでしょう。

みずがめ座は、おとめ座の知的な視野を広げ、おとめ座は、みずがめ座の理想を具体的な活動へとつなげる助けとなります。目指すべき理想が共有できれば、お互いの最もクリエイティブな面を引き出すことができるでしょう。

しかし、どちらも高いコミュニケーション能力に恵まれているのですが、感情や願望を表現することが苦手です。とはいえ、お互いに本当の気持ちをわかってほしい願望も持っています。たまには、感情溢れる表現をしてみましょう。ロマンスや情熱を広げていけるでしょう。

みずがめ座とてんびん座の相性

どちらも知的でクールなやり取りを好み、激しくぶつかっている時でも、人間としての基本的なマナーを忘れない客観性を持っています。

美と調和を愛するてんびん座は、みずがめ座に理念や概念に対する知的な関心や洗練された感受性を教え、みずがめ座は、てんびん座に人間行動に対する洞察と、さまざまな価値観を尊重する寛容の精神を教えます

しかし、考えだけでなく、感情も共有することを学ばなければ、ふたりの関係はおしゃれで丁寧な見た目とは裏腹、無味無臭なものになってしまいます。

感情は、悪いものでも理不尽なものでもありません。お互いの感情をもっと素直に表現することや受け入れることを大切にしましょう。

みずがめ座とさそり座の相性

性質の違いが魅力になる相性です。

みずがめ座は、本能的な感覚より理知的な言動や話し合いを好みます。それに対して、さそり座は感情的なやりとりを大切にします。ふたりとも自分の信念を貫いていくところがあり、そうしたところも魅力となるでしょう。

しかし、さそり座の激しい情念がみずがめ座には独占欲に感じられ、逆に、みずがめ座のプライバシーを主張するところがさそり座には冷たく感じることもあるでしょう。

みずがめ座がさそり座のことを理不尽と決めつけてしまい、さそり座がみずがめ座に対して無感覚な人間と非難するようになると問題が生まれてきます。お互いの違いを尊重し、お互いのことを自ら学んでいこうとする姿勢が大切です。

みずがめ座といて座の相性

どちらも活動的で自立し、自由の大切さを共有できるため、同じ理想を目指し、知的な関心を広げていくことができるでしょう。

いて座は直感的に真実を見極めますが、みずがめ座は論理的に結論をあぶり出していきますから、ときには激しい口論になることがあっても、お互いに個人の違いを尊重できる心の広さを持っているので、ふたりの関係はいつまでも新鮮味があります。

また、いて座は自分に注目してほしいところがあるのに対して、みずがめ座は相手の心の動きに無頓着なところがありますが、お互いを理解し受け入れることができるでしょう。感情に浸ることも少ないですし、ふたりだけの問題にこだわることなく、広い世界に目を向けていける相性です。

みずがめ座とやぎ座の相性

多くの共通点とお互いから学べるものがたくさんある相性です。お互いに誠実さや助け合い、プライバシーや規律正しい生き方を重んじ、感情のぶつけ合いよりも論理的な話し合いを好みます。

やぎ座はみずがめ座の革新的なアイデアを具体的に実現する手助けができ、みずがめ座は新しいものの見方や交友関係を通じて、やぎ座の思想の幅を広げることができます。

しかし、双方が不愉快な感情全てに蓋をするところがあり、冷静な話し合いができたとしても、ふたりの間にわだかまりや冷たい壁を作ってしまいやすいです。

お互いに繊細なところがありますが、正直な願望や期待を素直に伝える努力をしましょう。ときには相手に頼ることも大切です。

みずがめ座とみずがめ座の相性

お互いにプライバシーが必要で、感情をぶつけ合うことは苦手。心理的なプレッシャーや感情的な脅迫で相手を操作しようとすることを嫌います。

精神的に自立していて聡明な人生観を共有できる、そんなふたりの絆の本質は友情で、尊敬し合うことや有意義なコミュニケーションを大切にしていきます。

ただ、どちらも感情表現が苦手。自分から愛情表現することに躊躇したりプライドが高かったりして、本気で謝ることができない……なんてこともあるでしょう。

ですから、心を込めて愛情表現するのが大切です。とげとげしい雰囲気になったときも、相手の歩み寄りを待っていてはいけません。自ら行動を起こしていきましょう。

みずがめ座とうお座の相性

人生観に違いはあれど、普遍的な世界観と、自分の能力を使って人類のために貢献したいという理想を共有できる相性です。

みずがめ座は、生き方に理知的なスタンスを持っています。うお座は、無限のイマジネーションの世界の住人です。

なんでも分析したり議論したりするみずがめ座に対して、うお座は直感的にとらえていきます。ですからコミュニケーションでは誤解が生まれやすく、お互いに相手の言語を理解する努力が求められます

とはいえ、人類愛やスピリチュアルな価値観を共有することもできるため、論理と感情のギャップを解消することができなくとも、お互いに補い合うことができるでしょう。

※この記事は2019年6月8日に公開されたものです

↓みずがめ座(水瓶座)の相性についてはこちらもごらんください↓
「水瓶座の恋愛・結婚・相性」

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article