1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

みずがめ(水瓶)座と相性の良い星座とは……? 相性とは、あなたと相手が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

みずがめ座の男性の特徴

みずがめ座の男性は対等な関係を求めている

みずがめ座の男性は、古い男女の概念に基づいた役割を求めません。純粋で対等な関係を求めていきます。しかし、プライドが高く、自分の感情をコントロールすることに強くこだわるため、勝手な行動をしがちで、他人に合わせることが苦手な方も多いです。

みずがめ座の男性とうまく付き合うためには、彼の理念に興味を持つことです。言いたいことをはっきり言うことや、束縛せずに自由を与えることです。広い視野で見れば、彼の優れた知性と優しさに気づくはずです。そして、深く忠実な愛の持ち主であります。

そんな理想に興味が持てないのであれば、他の星座を捜すべきかもしれませんが、譲歩する姿勢があれば、心地良い距離感が得られ、あなたの世界を大切に育んでくれるでしょう。

みずがめ座の女性の特徴

理性的に話し合えるみずがめ座

みずがめ座の女性は、理想主義で自立心があり、独創的な思考を持っています。伝統的な男女のあり方に反発を感じる方が多く、革命家気質が強いため、恋人のためにすべてを捧げるような生き方は望みません。

また、みずがめ座は感情表現があまり得意ではないので、自分の気持ちに気づいても理性でコントロールしてしまうのです。そして、プライドも高い面があります。

対等なひとりの人間として彼女を受け入れることができれば、誰よりも深い信頼を得て、あなたの人生にイキイキとした刺激や感動を与えてくれます。

彼女の最大の長所は理性的に話し合えることです。社会の現状や人間の性といった深いテーマであっても話が弾むでしょう。

みずがめ座とおひつじ座の相性

お互いに精神的に自立したところがあり、変化や革新、独自のアイディアに重きを置く姿勢を認め合うことができます。

思考やイマジネーションを刺激し合える良い相性ですが、チームワークが作りにくく、おひつじ座の独断専行型で、周りの意見はお構いなしになりやすく、みずがめ座は人の意思を大切にし、集団意識が強いところがあるため、わだかまりが生まれやすいのです。

直感的なおひつじ座は、論理的なみずがめ座をイラつかせたり、みずがめ座の理屈っぽさに、おひつじ座は息が詰まりそうになります。

とはいえ、思い切った議論をする時間が大切にできると、わだかまりを解消することができ、お互いのユニークさを尊重し合えるのです。

みずがめ座とおうし座の相性

どちらも誠実さを大切にします。問題に直面すると、どちらも冷静かつ論理的に話し合おうとします。また、安定や秩序を求め、有意義な人生を送りたいと願います。

とはいえ、抽象的で型破りなところを好むみずがめ座は、おうし座の現実主義にイラつきやすく。スキンシップを求め、いつも一緒にいようとするおうし座は、ひとりの時間を欲しがるみずがめ座に対して寂しい思いをすることもあるでしょう。

お互いに学べることが多く、永遠の絆を育める可能性があるのですが、時には全く違う価値観を理解し合う努力が必要です。

みずがめ座とふたご座の相性

どちらも頭で考え、何かを人に伝える欲求が強いです。理想を追い求め、知的で精神的なやり取りができる相性です。

また、ふたりにとって、ある程度の自由と自分のスペースが必要なのですが、特に努力をしなくても、お互いにそうした自由を認め合うことができるでしょう。

しかし、どちらも理性を重んじるため、素直な感情表現がしにくい面もあり、ふたりのうちのどちらかが、表に出せない感情を持ってしまうと、あらゆる面でギクシャクしてきます。

傷ついたり、淋しい時にははっきり相手に伝えましょう。頭だけでなく心でもつながることができれば最高です。

みずがめ座とかに座の相性

あまりにも違う性質なので、興味を感じて魅かれ合うことは間違いないです。

かに座は言葉を必要としない愛情と温かさでみずがめ座を包みこみ、みずがめ座は、新しいアイディアや、目を向けるべき世界をかに座に教えることができるでしょう。

しかし、みずがめ座のクールな態度にかに座が傷ついたり、かに座の感情的な要求にみずがめ座は息が詰まりそうになることも。

コミュニケーションの仕方がまったく違うため、誤解が生まれやすいですがお互いの言葉を理解する努力をすることで、バランスのとれた人間に成長できるでしょう。

みずがめ座としし座の相性

強力なコンビになれる相性です。

みずがめ座は、しし座により広い世界の存在を気づかせ、客観的な視点の大切さを教えることができるでしょう。しし座は、自分自身のために時間を使い、肩の力の抜いて人生を楽しむことの価値を、頭でっかちになりがちな、みずがめ座に気づかせます。

しかし、どちらも自分の考えに合わないものは認めたくなく、話が膠着状態になりやすいです。意見が合わないと頑固になりがちなところは注意です。お互いの願望を理解するために、意識的な努力が大切です。

そして、感情的に怒りをぶつけたり、冷たく相手を拒絶するのは良くないです。自分の願望は素直に伝えていきましょう

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article