1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

Share

みずがめ(水瓶)座と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】みずがめ座と相性の良い星座は?

みずがめ座の男性の特徴

みずがめ座の男性は、古い男女の概念に基づいた役割を求めません。純粋で対等な関係を求めていきます。しかし、プライドが高く、自分の感情をコントロールすることに強くこだわるため、勝手な行動をしがちで、他人に合わせることが苦手な方も多いです。

みずがめ座の男性とうまく付き合うためには、彼の理念に興味を持つことです。言いたいことをはっきり言うことや、束縛せずに自由を与えることです。広い視野で見れば、彼の優れた知性と優しさに気づくはずです。そして、深く忠実な愛の持ち主であります。

そんな理想に興味が持てないのであれば、他の星座を捜すべきかもしれませんが、時より譲歩する姿勢があれば、心地良い距離感が得られ、あなたの世界を大切に育んでくれるでしょう。

みずがめ座の女性の特徴

理想主義で自立心があり、独創的な思考を持っています。

みずがめ座の女性は、伝統的な男女のあり方に反発を感じる方が多く、革命家気質が強いため、恋人のためにすべてを捧げるような生き方は望みません。

また、みずがめ座は感情表現があまり得意ではないので、自分の気持ちに気づいても理性でコントロールしてしまうのです。そして、プライドも高い面があります。

対等な一人の人間として彼女を受け入れることができれば、誰よりも深い信頼を得て、あなたの人生にイキイキとした刺激や感動を与えてくれます。

彼女の最大の長所は理性的に話し合えることです。社会の現状や人間の性といった深いテーマであっても話が弾むでしょう。

みずがめ座とおひつじ座の相性

お互いに精神的に自立したところがあり、変化や革新、独自のアイディアに重きを置く姿勢を認め合うことができます。

思考やイマジネーションを刺激し合える良い相性ですが、チームワークが作りにくく、おひつじ座の独断専行型で、周りの意見はお構いなしになりやすく、みずがめ座は人の意思を大切にし、集団意識が強いところがあるため、わだかまりが生まれやすいのです。

直感的なおひつじ座は、論理的なみずがめ座をイラつかせたり、みずがめ座の理屈っぽさに、おひつじ座は息が詰まりそうになります。

とはいえ、思い切った議論をする時間が大切にできると、わだかまりを解消することができ、お互いのユニークさを尊重し合えるのです。

みずがめ座とおうし座の相性

どちらも誠実さを大切にします。問題に直面すると、どちらも冷静かつ論理的に話し合おうとします。また、安定や秩序を求め、有意義な人生を送りたいと願います。

とはいえ、抽象的で型破りなところを好むみずがめ座は、おうし座の現実主義にイラつきやすく。スキンシップを求め、いつも一緒にいようとするおうし座は、一人の時間を欲しがるみずがめ座に対して寂しい思いをすることもあるでしょう。

お互いに学べることが多く、永遠の絆を育める可能性があるのですが、時には全く違う価値観を理解し合う努力が必要です。

みずがめ座とふたご座の相性

どちらも頭で考え、何かを人に伝える欲求が強いです。理想を追い求め、知的で精神的なやり取りができる相性です。

また、二人にとって、ある程度の自由と自分のスペースが必要なのですが、特に努力をしなくても、お互いにそうした自由を認め合うことができるでしょう。

しかし、どちらも理性を重んじるため、素直な感情表現がしにくい面もあり、二人の内どちらかが、表に出せない感情を持ってしまうと、あらゆる面でギクシャクしてきます。

傷ついたり、淋しい時にははっきり相手にそう言いましょう。頭だけでなく心でもつながることができれば最高です。

みずがめ座とかに座の相性

あまりにも違う性質なので、興味を感じて魅かれ合うことは間違いないです。

かに座は言葉を必要としない愛情と温かさでみずがめ座を包みこみ、みずがめ座は、新しいアイディアや、目を向けるべき世界をかに座に教えることができるでしょう。

しかし、みずがめ座のクールな態度にかに座が傷ついたり、かに座の感情的な要求にみずがめ座は息が詰まりそうになることも。

コミュニケーションの仕方がまったく違うため、誤解が生まれやすいですがお互いの言葉を理解する努力をすることで、バランスのとれた人間に成長できるでしょう。

みずがめ座としし座の相性

強力なコンビになれる相性です。

みずがめ座は、しし座により広い世界の存在を気づかせ、客観的な視点の大切さを教えることができるでしょう。しし座は、自分自身のために時間を使い、肩の力の抜いて人生を楽しむことの価値を、頭でっかちになりがちな、みずがめ座に気づかせます。

しかし、どちらも自分の考えに合わないものは認めたくなく、話が膠着状態になりやすいです。意見が合わないと頑固になりがちなところは注意です。お互いの願望を理解するために、意識的な努力が大切です。

そして、感情的に怒りをぶつけたり、冷たく相手を拒絶するのは良くないです。自分の願望は素直に伝えていきましょう。

みずがめ座とおとめ座の相性

どちらも責任感が強く、個人主義で自分のペースを大切にします。お互いの知性を認め合い、社会と人間を深く理解しようとする姿勢にも共感できるでしょう。

みずがめ座は、おとめ座の知的な視野を広げ、おとめ座は、みずがめ座の理想を具体的な活動へとつなげる助けとなります。目指すべき理想が共有できれば、お互いの最もクリエイティブな面を引き出すことができるでしょう。

しかし、どちらも高いコミュニケーション能力に恵まれているのですが、感情や願望を表現することが苦手です。とはいえ、お互いに本当の気持ちをわかってほしい願望も持っています。たまには、感情溢れる表現をしてみましょう。ロマンスや情熱を広げていけるでしょう。

みずがめ座とてんびん座の相性

どちらも知的でクールなやり取りを好み、激しくぶつかっている時でも、人間としての基本的なマナーを忘れない客観性を持っています。

美と調和を愛するてんびん座は、理念や概念に対する知的な関心や、洗練された感受性を教え、みずがめ座は人間行動に対する洞察と、様々な価値観を尊重する寛容の精神を、てんびん座に教えます。

しかし、考えだけでなく、感情も共有することを学ばなければ、二人の関係はおしゃれで丁寧な見た目とは裏腹、無味無臭なものになってしまいます。

感情は、悪いものでも理不尽なものでもありません。お互いの感情をもっと素直に表現することや受け入れることを大切にしましょう。

みずがめ座とさそり座の相性

性質の違いが魅力になる相性です。

みずがめ座は、本能的な感覚より理知的な言動や話し合いを好みます。それに対して、さそり座は感情的なやりとりを大切にします。二人とも自分の信念を貫いていくところがあり、そうしたところも魅力となるでしょう。

しかし、さそり座の激しい情念が、みずがめ座には独占欲に感じられ、逆に、みずがめ座のプライバシーを主張するところが、さそり座には冷たく感じることもあるでしょう。

みずがめ座がさそり座に対して理不尽と決め、さそり座がみずがめ座に対して無感覚な人間と非難するようになると問題が生まれてきます。お互いの違いを尊重し、お互いのことを自ら学んでいこうとする姿勢が大切です。

みずがめ座といて座の相性

どちらも活動的で自立し、自由の大切さを共有できるため、同じ理想を目指し、知的な関心を広げていくことができるでしょう。

いて座は直感的に真実を見極めますが、みずがめ座は論理的に結論をあぶり出していきますから、時には激しい口論になることがあっても、お互いに個人の違いを尊重できる心の広さを持っているので、二人の関係はいつまでも新鮮味があります。

また、いて座は自分に注目してほしいところがあるのに対して、みずがめ座は、相手の心の動きに無頓着なところがありますが、お互いを理解し受け入れることができるでしょう。感情に浸ることも少ないですし、二人だけの問題にこだわることなく、広い世界に目を向けていける相性です。

みずがめ座とやぎ座の相性

多くの共通点と、お互いから学べるものがたくさんある相性です。お互いに誠実さや助け合い、プライバシーや規律正しい生き方を重んじ、感情のぶつけ合いよりも論理的な話し合いを好みます。

やぎ座は、みずがめ座の革新的なアイディアを具体的に実現する手助けができ、みずがめ座は、新しいものの見方や交友関係を通じて、やぎ座の思想の幅を広げることができます。

しかし、お互いに不愉快な感情全てに蓋をするところがあり、冷静な話し合いができることは良いのですが、二人の間にわだかまりや冷たい壁を作ってしまうのです。

お互いに繊細なところがありますが、正直な願望や期待を素直に伝える努力をしましょう。時には相手に頼ることも大切です。

みずがめ座とみずがめ座の相性

お互いにプライバシーが必要で、感情をぶつけ合うことは苦手で、心理的なプレッシャーや感情的な脅迫で相手を操作しようとすることを嫌います。

精神的に自立していて、聡明な人生観を共有できるそんな二人の絆の本質は友情で、尊敬することや、有意義なコミュニケーションを大切にしていきます。

ただ、どちらも感情表現が苦手なため、自分から愛情表現することに躊躇したり、プライドも高いもの同士ですから、本気で謝ることができないなんてこともあるでしょう。

ですから、心ある愛情表現をする心がけが大切です。とげとげしい雰囲気になった時も、相手の歩み寄りを待っていてはいけません。自ら行動を起こしていきましょう。

みずがめ座とうお座の相性

人生観に違いはあれど、普遍的な世界観と、自分の能力を人類のために貢献したいという理想が共有できる相性です。

みずがめ座は、生き方に理知的なスタンスを持っています。うお座は、無限のイマジネーションの世界の住人です。

なんでも分析し議論するみずがめ座に対して、うお座は直感的にとらえていきます。ですからコミュニケーションでは誤解が生まれやすく、お互いに相手の言語を理解する努力が求められます。

とはいえ、人類愛やスピリチュアルな価値観においても共有できるため、論理と感情のギャップを解消することができなくとも、お互いに補い合うことができるでしょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article