1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの? 2/2


やぎ座とてんびん座の相性

どちらも品格を重んじ、はっきりしたやり取りを好みます。

てんびん座は、やぎ座の人生観を広げ、抽象的な概念の大切さを気づかせ、繊細な審美眼を与えます。やぎ座は、てんびん座に現実的な成功の価値と忍耐の大切さを意識させ、何かを達成するためには諦める部分もあることを教えます。

理想主義のてんびん座と、現実主義のやぎ座ですから、価値観がぶつかることもあるので、腹を割った話し合いがとても大切です。てんびん座は自分に甘いところがあり、やぎ座は自分に厳しいところがあります。

それとなく自分のスタイルを相手にすりこむことはよくありません。自分とは違う性質を尊重し、学ぼうとすることを大切にしましょう。

やぎ座とさそり座の相性

どちらも物事を深く考え、本当に欲しいものを得るために戦いぬくことができます。

さそり座は、やぎ座に秘められた情熱を解放する手助けをすることができ、やぎ座は、さそり座に感情を客観的にとらえ、具体的な成果に結びつけることを教えられます。

とはいえ、どちらも物事を自分の思い通りにコントロールしたいところがあるので、相手を押さえつけようとしすぎないように注意です。

謝ることや歩み寄ることは敗北や屈辱ではありませんし、それでプライドが傷ついたように感じる必要もないのです。時には潔く折れるといったことを大切にしましょう。

やぎ座といて座の相性

絶えず冒険の対象を求めるいて座にとって、やぎ座の几帳面な性質は自制心や集中力、安心を与えてくれます。

また、現実的な目標に向かって地道な努力を積み重ねることができるやぎ座にとって、いて座の自由な生き方は、世界観を広げてくれ、刺激的で気持ちを明るくしてくれます。

しかし、やぎ座の現実主義は、いて座の夢を壊してしまうこともあり、逆に、やぎ座にとっては、いて座は自分に甘く無責任に感じることもあり、責任について、分かっているくせに無視をしているように感じやすいです。

自分の価値観に固執しすぎてしまうと、そうしたところから摩擦が生まれてきます。いて座のビジョンと、やぎ座の現実主義を合わせることができれば、お互いの能力がダイナミックに開放されます。

やぎ座とやぎ座の相性

お互いに複雑な性質を共有し、お互いの能力を認め、痒いところに手が届くような助け合いができる相性です。

どちらも自分の能力を社会で認められたいところがあり、仕事面でもサポートし合うことができ、そうしたやり取りを通じて、お互いの絆が深まっていきます。

しかし、日々の生活や目標に没頭するあまり、二人の間での刺激や興奮といった感情的なものは、後回しになりがちで、味気ない関係になってしまうこともあります。

多少楽観的になり変化を受け入れることや、他愛のない悪ふざけや冗談なども大切にできると、二人の関係にみずみずしさが宿ってきます。

やぎ座とみずがめ座の相性

多くの共通点と、お互いから学べるものがたくさんある相性です。

お互いに誠実さや助け合い、プライバシーや規律正しい生き方を重んじ、感情のぶつけ合いよりも論理的な話し合いを好みます。

やぎ座は、みずがめ座の革新的なアイディアを具体的に実現する手助けができ、みずがめ座は、新しいものの見方や交友関係を通じて、やぎ座の思想の幅を広げることができます。

しかし、お互いに不愉快な感情全てに蓋をするところがあり、冷静な話し合いができることは良いのですが、二人の間にわだかまりや冷たい壁を作ってしまうのです。お互いに繊細なところがありますが、正直な願望や期待を素直に伝える努力をしましょう。時には相手に頼ることも大切です。

やぎ座とうお座の相性

お互いに保護本能を刺激し合え、助け合うことができる相性です。

曖昧なところがあるうお座には、やぎ座の明確な思考が必要ですし、型にはまりすぎる傾向があるやぎ座は、うお座の順応性から学ぶことができます。

しかし、仕切りたがりのやぎ座は、うお座の自由な性質に不安を感じ束縛をしてしまうこともあります。うお座はそうした束縛を嫌がり、のらりくらりと逃げ回るようになるでしょう。言い逃れや隠し事をしていては、お互いの絆を維持させることはできません。

お互いの自主性を尊重し、不満なことは、まっすぐに話し合うように心がけましょう。そうすることで共感に満ちた強い絆が生まれてきます。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article