1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

やぎ(山羊)座と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

やぎ座の男性の特徴

保守的な方が多く、いつも何かの目標に向かって努力を積み重ねていきます。若いうちははっきりとは現れないものの、感情を押さえがちで複雑な内面を抱えています。安全を求める気持ちが強いので、規則正しい生活のできる落ち着いた相手を選ぶことが多いです。

男としての威厳や誇りにこだわるため、内心では女は男に従うべきと思っているかもしれませんが、愛する人を守ることに関しては最も頼りになります。

彼は、自分の欲しいものをよく理解してます。一度決めたら滅多に心変わりはしません。もし彼を尊敬できないのであれば、断り続けた方が良いです。

やぎ座の男性をあなた好みに変えることはまず無理なのです。彼にとって一番大切なものは変わりません。それは、彼自身が決めた目標であり信念なのです。

やぎ座の女性の特徴

縁の下の力持ちのイメージがぴったりな女性です。

現実主義で、打算的なところがあり、お金とステータスに恵まれ、自分のキャリアをサポートしてくれそうなパートナーを選ぶ傾向があるものの、一緒になった相手にはとことん誠実で、強い意志と鋭い知恵で支えになってくれます。

しかし、やぎ座は常に達成感を求めているため、自分が夢中になれる仕事が見つからないと、無意識のうちにあなたを達成感を得るための手段にしてしまうことがあり、そうなってしまうと幸せな関係がなかなか望みにくいです。

やぎ座の女性の温かい人間性は年をとるほど魅力が増してきます。自分の力で生きていけることを知ることで、深い知恵と思いやりの心を身につけていくのです。

やぎ座とおひつじ座の相性

お互いの人生観に違いはあるものの、目標を実現する行動力に恵まれており、時と場合によって立場が入れ替わることもあるでしょう。

新たな領域を切り開くパイオニアであるおひつじ座に対して、やぎ座は現実社会のルールや限界をしっかりと踏まえて生きているため、お互いの人生観の違いから、小競り合いになりやすいところがあります。

お互いの性質と価値を認め合うことができれば、どちらにもある目標を実現する勇気と行動力を活かすことができ、不可能を可能にできる強力な相性となります。

やぎ座とおうし座の相性

やぎ座は何かを達成したいところがあり、おうし座は質を求める性質があります。こうした性質はよく調和します。二人とも役に立つ技術を活用することが好きなので、お互いにキャリアや仕事を支え合うことができるでしょう。

しかしながら、ワンパターンな習慣になりやすく、マンネリには注意です。時には未知の世界にも足を踏み入れることで、良い刺激を得ることができます。

また、お互いにロマンチックな愛情表現を相手に期待するふしがあるので、待つのはやめて、自分からも心のこもった言動をしてみましょう。

やぎ座とふたご座の相性

柔軟な性質を持つふたご座は、新しい概念、交友関係、いろんな活動にやぎ座を引き込み、やぎ座の視野を広げることができます。

粘り強いやぎ座は、現実的な知恵と着実な計画性でふたご座の才能を支え、具体的な成果へと生み出させます。

しかし、プライドが邪魔して、本当の気持ちを見せられなくなることもあります。お互いに本当は愛あるやり取りを望んでいるのですが、甘えん坊と思われるのを恐れているのです。そうしたところを克服できれば色あせない関係を保つことができるでしょう。

やぎ座とかに座の相性

正反対の組み合わせですが、大きな共通点があり、安心、安全を求め、クリエイティブな活動を支える安定した生活が必要なところです。一緒に具体的な目標を実現し、決して揺るがない強い絆を育むことができるでしょう。

かに座は、堅実で感情を抑えがちなやぎ座をときほぐし、やぎ座は、かに座が持つイメージや夢に具体的な枠組みや形を与えることができます。

しかし、かに座の愛情はやぎ座にとって束縛に感じ、やぎ座の個人のテリトリーを明確にしておきたい姿勢が、かに座にとっては拒絶に感じるのです。

お互いに自分が主導権を握ろうとする癖があるので注意しましょう。正反対の人生観を尊重し、歩み寄る姿勢を大切にできれば、多くのものを与え合える相性です。

やぎ座としし座の相性

どちらも英雄的な一面を持ち、人生において大切なことは決して妥協することなく、覚悟を持って挑むことができる相性です。

しし座は、やぎ座のイマジネーションを開放し、刺激することができます。やぎ座は、努力と忍耐の大切さをしし座に教えることができます。

しかし、二人の価値観には違いがあり、やぎ座は具体的な成果を求め、現実的、物質的な安定を必要とします。逆にしし座は、夢や希望にしがみつき、未来の可能性だけを考えます。

夢と現実の間で、お互いの立場が両極端にならないように気をつけましょう。二人ともプライドが高いので、相手のプライドを傷つけないよう配慮が大切です。

やぎ座とおとめ座の相性

お互いに現実の社会で生きていく知恵と実力に恵まれ、精神的にも物質的にも安全、安心を求めていくため、とても安定した関係になるでしょう。

お互いに芯の強さと生きる知恵に溢れた二人なので、他人の情けを受けるのが苦手なところがあり、自分の強みと弱点を正確に把握しようとしますから、与えられた条件の中での最大限を発揮できます。

しかし、そうした性質はお互いをがんじがらめにしてしまったり、気の向くまま楽しむ余地を少なくしたり、息苦しさを感じることもあるでしょう。

お互いのいろんな素顔を引き出すようにしましょう。気持ちを素直に表現することも大切です。時には無邪気に羽目をはずすことも、新鮮さを保つ秘訣です。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article