1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い 

【星座占い】かに座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い  2/2


かに座とてんびん座の相性

まったく違う性質がために惹かれ合う相性です。

てんびん座は明確さ、論理性、洗練されたやり取りを求めます。かに座は愛情、親密さを必要とし、二人の間の感情の流れを大切にします。かに座は感情を抑えがちなてんびん座を解きほぐし、てんびん座は、かに座に客観的なものの見方を教えます。

しかし、それぞれのスタイルが両極化すると問題が生まれます。繊細なかに座は、てんびん座の理性的なところに拒絶されたように感じますし、調和とバランスを大切にするてんびん座は、かに座の感情的な依存や甘えに息苦しさを感じることも。

自身が持つ理想像を押し付けることなく、違いを尊重できれば多くを与え合うことができます。

かに座とさそり座の相性

絆の大切さを理解し、言葉がなくても深くわかり合い、共感し合える相性です。どちらも相手に誠実さを求め、独占欲が強いところがあるものの、お互いに相手の不安や恐れをよく理解できるため、トラブルが少ないでしょう。

しかし、二人とも繊細でプライドが高いので、傷つけられると過敏に反応してしまいがちで、それが誤解や思い込みによるものも少なくありません。状況や事柄によっては、はっきり言葉で伝えることや、客観的で広い視野を育むよう、お互いが心がけることが大切です。

深い洞察、愛情をたくさん与え合うことができる相性ですが、時には刺激や冒険も忘れないようにしましょう。

かに座といて座の相性

違いすぎる性質がために惹かれ合う相性です。

かに座は、いて座の世界を現実に根付かせ、具体的な成果に結びつける助けになり、いて座はかに座の視野を広げ、自信を与え、未来に対して楽観性を教えます。

しかし、かに座は想像力豊かで活発な反面、愛情と安心を求め、いて座は、一人の相手と愛を育むことはできるのですが、自立した自由がないと生きていけませんから、自由と束縛のせめぎ合いにならないように注意です。かに座は独占欲を少し抑え、いて座は無神経にならないよう心がけましょう。

お互いの生命力とエネルギーに満ちた一番良いところを引き出せる相性です。

かに座とやぎ座の相性

正反対の組み合わせですが、大きな共通点があり、安心、安全を求め、クリエイティブな活動を支える安定した生活が必要なところです。一緒に具体的な目標を実現し、決して揺るがない強い絆を育むことができるでしょう。

かに座は、堅実で感情を抑えがちなやぎ座をときほぐし、やぎ座は、かに座が持つイメージや夢に具体的な枠組みや形を与えることができます。

しかし、かに座の愛情はやぎ座にとって束縛に感じ、やぎ座の個人のテリトリーを明確にしておきたい姿勢が、かに座にとっては拒絶に感じるのです。

お互いに自分が主導権を握ろうとする癖があるので注意しましょう。正反対の人生観を尊重し、歩み寄る姿勢を大切にできれば、多くのものを与え合える相性です。

かに座とみずがめ座の相性

あまりにも違う性質なので、興味を感じて魅かれ合うことは間違いないです。

かに座は言葉を必要としない愛情と温かさでみずがめ座を包みこみ、みずがめ座は、新しいアイディアや、目を向けるべき世界をかに座に教えることができるでしょう。しかし、みずがめ座のクールな態度にかに座が傷ついたり、かに座の感情的な要求にみずがめ座は息が詰まりそうになることも。

コミュニケーションの仕方がまったく違うため、誤解が生まれやすいですがお互いの言葉を理解する努力をすることで、バランスのとれた人間に成長できるでしょう。

かに座とうお座の相性

繊細で、共感に満ちた深い情のやりとりができる相性です。温かい愛情と相互理解で結ばれるため、言葉がなくとも、お互いの創造性やインスピレーションも高め合えます。

しかし、独占欲とコミュニケーション面では少し注意が必要です。二人とも一途な愛を貫けるのですが、うお座の誰にでも共感してしまう態度が行き過ぎると、かに座は強い嫉妬を感じます。

また、うお座は都合良くかに座に甘えるため、あえて無力のフリをすることもあるでしょう。二人のコミュニケーションに、気分や雰囲気が大きな位置を占めるのは間違いありませんが、一歩引いた客観性と、正直な気持ちで話し合うことも大切です。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article