1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 注目のスーパーフード「カスカラ」を使用。栄養価の高いパンケーキ

注目のスーパーフード「カスカラ」を使用。栄養価の高いパンケーキ

ホテルニューオータニでは、5月6日(月・休)まで、コーヒーショップ SATSUKIにて、新しくスーパーフードを加えて改良を重ねた、パンケーキ「新あまおうパンケーキⅡ」を販売。高さ約10センチのパンケーキとシルクのようなライチのクレームシャンティが秀逸です。

注目のスーパーフード「カスカラ」を使用。栄養価の高いパンケーキ

ホテルニューオータニでは「美味しいだけでなく、健康な食事を提供したい」という強い想いから、「美味と健康」をテーマにさまざまなメニューをお客さまに楽しんでいただけるよう、日々新商品をリリースしています。

今回は、ホテルニューオータニの代名詞とも言われる「スイーツ」の中から、「パンケーキ」の新商品がお目見え。

■隠し味は「カスカラ」?

コーヒーはコーヒーチェリーの皮と果肉を取り、残ったものをコーヒー豆として使用します。その残った皮と果肉を乾燥させたものを「カスカラ」と呼びます。

以前はコーヒー豆のみが主力として使われ、その他のものは処分されていました。しかし時代は流れ、最近では「カスカラ」には高い栄養価があるとされ、世界から関心が集まっています。

食物繊維が多く含まれ腸内環境を整え、美肌のコントロールなどの効果があるとも言われるカスカラ。

さらに鉄分やカリウムが豊富で、貧血予防やむくみの解消なども期待ができ、抗酸化力にも優れ、海外を中心に「スーパーフード」として注目をされ始めています。今回のパンケーキではその「カスカラ」をパウダー状にした「カスカラパウダー」を使用。

■さらに美味しくなった「新あまおうパンケーキⅡ」

「新あまおうパンケーキⅡ」の生地は高級国産小麦粉と栄養満点のスーパーフード「カスカラパウダー」、そしてオリジナル国産八穀米「Jシリアル」をミックス。

低温で約6分間じっくり香ばしくふわふわに焼き上げ、厚さおよそ5センチほどに仕上げて2段重ねにします。

仕上げはライチのはちみつが隠し味のライチ風味のクレームシャンティをたっぷりとかけ、「博多あまおう」とライチ、羊羹ジュレをトッピング。

口に運んだ瞬間にホロッととろけてしまいそうな食感と、シルクのようなライチのクレームシャンティが期待を裏切らない、最高のマリアージュを奏でます。

パンケーキの上には、ライチとバラが香る華やかなレッドローズマカロンを添えました。

■「ホテルニューオータニ特製 新あまおうパンケーキⅡ」販売概要

・期間:2019年5月6日(月・休)まで
・料金:2800円
・場所:コーヒーショップ SATSUKI
・所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ(東京)ザ・メイン ロビィ階

※価格はすべて税別

(お問い合わせ先)
コーヒーショップ SATSUKI TEL 03-5275-3177

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article