1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 「生理前のイライラ」に特化したサプリメントが新発売

「生理前のイライラ」に特化したサプリメントが新発売

女性向け商品企画・通販事業「あしたるんるん®」を展開する「あしたるんるんラボ」から、生理前専用ケアブランド「月のおまもり®」シリーズの新ラインナップとして、チェストベリーを40mg配合した「月のおまもりサプリ チェストベリー フランス海岸松樹皮エキス」を4月25日に発売されます。

「生理前のイライラ」に特化したサプリメントが新発売

■辛いPMSの時期こそセルフケア。生理前用ケア「月のおまもり®」からサプリ新登場!

生理前はいつもの自分らしく過ごせない……ともやもやしたり、普段は気にしないちょっとしたことでイライラしたり、女性ホルモンのバランスにより不調が起こりやすい、まさに女性にとって天敵とも言える時期です。

そんな毎月やってくる憂鬱な時期を心地よく過ごすため、自分に合うサポートアイテムとしてアロマオイルやハーブティーなどを取り入れ、いつも以上にリラックスして過ごす。

「月のおまもり」はそんな生理前の不安定なもやもやする時期にリラックスできる“おまもり”アイテムとして、好評を得ているシリーズ商品です。

また、生理前の期間をココロやカラダに影響なく過ごすには、日々の食事からバランスよく栄養素を摂ることが理想。しかし、コンビニや外食などの日々の食生活の乱れから、摂るべきはずの栄養素が慢性的に不足している女性も多いのでは。

「月のおまもり」シリーズは、今までシャンプーやアロマオイルなど、リラックスアイテムを中心に展開してきました。

今回は、お客様からもご要望の多かったPMSの悩みを上向きにするようなサプリメントを、女性リズムをサポートするハーブ「チェストベリー」を中心に、不足している栄養素を補えるよう日常的には不足しやすいビタミン・ミネラルなどを配合し、あしたるんるんオリジナルに開発いたしました。

■生理前の女性に嬉しい成分を凝縮

作るなら決定版を作りたいという思いから、配合内容にこだわって生理前の女性に嬉しい成分を徹底的に凝縮。

メインの成分「チェストベリー」とは、生理前の女性ホルモンが変化する時期に嬉しい、医薬品にも選ばれているハーブです。

加えて、約40種類の天然成分を含有する「フランス海岸松樹皮エキス」は女性リズムをサポートするアイテムに多数用いられていてまさに生理前の女性に嬉しい成分。

さらに今回、「春ウコン」も配合。肝臓に効くというイメージが強いウコンですが、月のおまもりサプリに配合している「春ウコン」にはミネラルや食物繊維が豊富で女性に嬉しい成分のひとつです。

その他、ニキビができやすい、むくみやすいとき、眠気でしんどいときにおすすめのビタミンB群や、お茶などに含まれるアミノ酸の一種、テアニンはリラックスするときに摂りたい成分です。

女性が不足しがちなマグネシウムをはじめ、ビタミン・ミネラルなどは、ココロの不調にもイチオシの栄養素など女性に嬉しい成分が満載なサプリメント。

サプリメントは飲みやすさ、続けやすさが大切なため、粒の大きさや量などにもこだわっています。

PMSの改善は食生活を改めてみることがもちろん重要ですが、足りない栄養素はサプリメントなどで意識的に栄養サポートをすることがおすすめです。

「あしたるんるん」の女性ならではの視点でこだわって開発した、月のおまもりサプリ、ぜひお試しください。

・商品名:月のおまもりサプリ チェストベリー フランス海岸松樹皮エキス 
・内容量:60粒
・価格:1850円
・生産国:日本
・販売開始日:2019年4月25日(木)
・販売元:株式会社あしたるんるんラボ

■「月のおまもり®」シリーズ商品ラインナップ​

アロマシャンプー・アロマトリートメント

肌にやさしいアミノ酸洗浄成分を使ったノンシリコンシャンプーとしっとりまとめてくれるトリートメントでふわっとハリコシのあるイメージの仕上がりです。柑橘系の精油を中心に作られたリラックスできる香り。

・内容量:各400ml
・価格:各3240円

エッセンシャルオイル

生理前のイライラが落ち着き、気分がリラックスするようなイメージの香りです。オレンジやグレープフルーツの柑橘系と、リフレッシュできるようなカモミールやラベンダーといったフローラル系をバランスよくブレンドしています。

・内容量:10ml
・価格:1944円

ハーブティー 晴 Hareyaka

爽やかなグレープフルーツの香りにドライパインの優しい甘みが広がる味わいのノンカフェインハーブティー。

女性のリズムを整えたい方におすすめのハーブ「チェストベリー」や「ブラックコホシュ」などをブレンドしました。ハーブの明るいイエロー色です。

・内容量:10パック入り
・価格:1944円

※価格はすべて税別

(お問い合わせ)
株式会社あしたるんるんラボ公式HP お問い合わせ

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article