1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO×HANA TAJIMAコラボパンツは、旬カラー&大人にぴったりな美シルエット

UNIQLO×HANA TAJIMAコラボパンツは、旬カラー&大人にぴったりな美シルエット

Share

3月29日にUNIQLOから発売された2019年春夏コレクションは、HANA TAJIMA氏とのスペシャルコラボレーション。HANA TAJIMAはイギリス生まれ、ニューヨーク育ちのファッションデザイナーです。今回は、きれいなミントグリーンと美シルエットが嬉しいコラボパンツをご紹介します。

UNIQLO×HANA TAJIMAコラボパンツは、旬カラー&大人にぴったりな美シルエット

■ この春の注目カラー、ミントグリーン

UNIQLO × HANA TAJIMAコラボのアイテムの中で、私が選んだのは「イージーストレートパンツ」です。
さまざまなアイテムが並ぶ中で真っ先に目を引いたのが、少しくすんだ優しいペパーミントグリーンのカラー。

ミントグリーンはこの春注目を集めているカラーのひとつですが、色の明るさや黄味の強さなど、ちょっとしたニュアンスの違いでイメージが大きく変わる、とても難しいカラーです。

でも、このパンツは大人でもトライしやすい落ち着いた、それでいて雑味のないミントグリーン。
迷うことなく手に取り試着室へと向かい、ラインがきれいに出ることと、穿き心地の良さに即決でした。

■ ミントグリーンにはくすんだニュアンスカラーを合わせると取り入れやすくなる

このパンツは、脚をまっすぐに見せてくれる、ややゆとりのあるストレートのシルエットが特徴
さらにフロント部分がコンシールファスナーになっているためお腹のあたりがすっきりと見え、まさにスタイルアップ効果を狙えるパンツです。

落ち感のある美ラインを叶える上、とろみのある素材で快適な穿き心地です。

デザインやディテールはきれい目な印象なので、あえて麻のビッグシルエットのジャケットを羽織って少しハズしたスタイルに。
甘いカラーやデザインのパンツがフェミニンになり過ぎないよう、合わせるアイテムで加減します。

また、ミントグリーンにはくすんだニュアンスのカラーを合わせると馴染みやすくなります
今回のコーディネートでは、スモーキーなテイストのベージュ系のニットとジャケットを合わせました。

トップスに旬のカラーを持ってくるのは気が引けてしまうこともありますが、顔から離れたボトムスなら比較的トライしやすいはず。

UNIQLO×HANA TAJIMAコラボの「イージーストレートパンツ」は、明る過ぎない落ち着いたミントグリーンの色味と、脚につかず離れずの程よいゆとりが美ラインを叶える、大人にぴったりのパンツです。

普段はベーシックカラーばかり身に着ける方でも、くすみ系ニュアンスカラーと合わせることで旬のミントグリーンが取り入れやすくなります。
この春、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article