1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのストライプリネンブレンドシャツ。1990円で叶う「大人の抜け感」

GUのストライプリネンブレンドシャツ。1990円で叶う「大人の抜け感」

金曜日のファッションコラムは木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデをご紹介します。今回は、リラックスした「大人の抜け感」を演出するストライプリネンブレンドシャツを紹介します。トレンドを取り入れたカラー展開もうれしい。

GUのストライプリネンブレンドシャツ。1990円で叶う「大人の抜け感」

今シーズンのトレンドといえば、ユニセックスなサイズ感のビッグスウェットにロングワンピース、リゾートライクなブラウスといったコーディネート。キーワードは「ビッグシルエット」「レイヤード」「リラックス」です。

この3つのキーワードをまとめると「肩の力を抜いた感じ」、つまり「大人の抜け感コーデ」です。

今週紹介したいのは、GUの「ストライプリネンブレンドシャツ」です
まさに、「大人の抜け感」が楽しめるリネンブレンド素材。リネンとコットンのミックス素材がカジュアルと上品を楽しませてくれます。

色はオレンジ、グレー、ネイビーの3色展開。わたしはオレンジ(ORANGE26)を購入しました。ベーシックなスタイルを楽しみたい方は、グレーまたはネイビーがおすすめです。
わたしの場合、爽やかな気分を楽しめる色になると思い、コーラルオレンジに即決でした。

サイズは、通常よりも2サイズ大きいXLを購入しました。普段GUのトップスはMサイズを選ぶのですが、今回はビッグシルエットで「大人の抜け感」を作るため、あえてXLサイズを購入しました。

◼︎ユニクロアンクルパンツと合わせて上品に

トップスにボリュームのあるアイテムを選んだ際、ベストなバランスに仕上げるのならすっきりしたシルエットのボトムスがおすすめです。

例えば「テーパードパンツ」のように、裾に向かってタイトになっているパンツは相性抜群。わたしの場合、長年愛用しているユニクロのアンクルパンツとの組み合わせが鉄板コーデになりそうです。

爽やかなオレンジ色に、白色のアンクルパンツを合わせることで、清潔感と洗練された雰囲気を作ることができます。

◼︎ヴィンテージデニムと合わせて大人の抜け感を味方に

「リラックス」したい休日、リネンブレンドシャツと合わせたいのはヴィンテージデニムです。
もちろんきれい目なスキニーデニムやストレートデニムも相性抜群!すっきりとした大人の上品デニムコーデが完成します。

わたしの場合、デニムを履く日は「大人の抜け感」を楽しむ日。ゆったりとした気分で過ごしたい日は、楽に身体に馴染む、少しゆるいシルエットのヴィンテージデニムを選んでいます。

◼︎2019年春夏のトレンドカラーは「リビングコーラル」

2019年春夏のトレンドカラーは「リビングコーラル」
珊瑚のような優しくナチュラルなほっこりした色が注目されています。

ストライプリネンブレンドシャツは、まさに優しくかわいい「リビングコーラル」をたっぷり楽しめるアイテム

GUはトレンドカラーを取り入れるのが早く、しかも取り入れやすいアイテムが豊富。単なるプチプラブランドではなく、トレンドに非常に敏感なファストファッションブランドなのです。

トレンドカラーは必ずしも取り入れなくてはいけないわけではありませんが、「色」は無意識にココロに効きます。リビングコーラルはあたたかく優しい気持ちになれる色なので、身につけるとココロもほっこりします。

1990円のプチプラシャツで「大人の抜け感」とトレンドカラーをたっぷり楽しみませんか?

ファッションもココロも、自分らしくゆったりと。
素敵な春に、ストライプリネンブレンドシャツ、おすすめです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article