1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. アンケートでわかった「セックスの幸福感をアップさせる言動」5選

アンケートでわかった「セックスの幸福感をアップさせる言動」5選

Share

セックス後のピロートーク、してますか? いいセックスができても、セックス後に冷めるような言動があれば、せっかくの雰囲気が台無しになってしまうことも。かといって、友人に「ピロートークって何話してる?」と聞くのは難しいですよね。今回は、DRESSでのアンケート結果をもとに、セックス後に幸福感を感じる言動5選を紹介します。

アンケートでわかった「セックスの幸福感をアップさせる言動」5選

アンケート概要

実施方法:DRESSメルマガ、Twitterで実施
実施期間:2019年1月〜2019年2月
人数:43人(女性:35人、男性:7人、性別無回答:1人)
年齢:10代〜50代

■ピロートークで幸せを感じたことがある?

今回のアンケートでは、「『セックス後』のピロートークで幸せを感じたことはありますか?」という質問に対し、全体の88%の人が「はい」と回答!

女性は9割以上、男性も半数以上が「はい」と答える結果になりました。

ピロートークは、セックスの幸福感を高めるためのカギになるようですね。

それではアンケートで集まったエピソードをもとに、セックス後に幸福感を感じられる言葉や行動を見ていきましょう。

これから紹介するのは、「ピロートークで幸せを感じたことについて、印象的だった言葉や行為、エピソードを教えてください」という質問に寄せられた回答です。

1.腕枕などのボディタッチをしながらの会話

「抱きしめられたり、腕枕など身体を密着して頭や顔を撫でてもらいながら、セックスの話や世間話をすること。愛されてると実感する(40代 女性 主婦)」

「腕枕してる時に、女の子が先に寝ちゃうと愛しくてたまらないです。どんな話してても幸せです(20代 男性)」

「腕枕をしてもらっていて、『しあわせ過ぎるよ……』って言われたとき(40代 主婦)」


腕枕や、抱きしめるといった行為に幸せを感じる女性は多いよう。
彼とのピロートークでは、ボディタッチを意識してみるといいかもしれません。

2.愛情を伝える言葉

「『好きだよ』と言って頭を撫でたり、ハグされること(20代 女性)」

「相手とのはじめてのエッチの後に、『こんなに近づけるんだ……』としみじみ言われ、うれしかった(20代 女性 会社員)」

「愛してると言われ続けたこと(50代 女性 会社員)」

「好き」「愛してる」といった愛情表現に幸せを感じるという人も多数。
彼・彼女に言われて嫌な気持ちになることは滅多にないと思うので、愛情表現は積極的にしていきたいものです。

3.セックスの感想や、相手を褒める言葉

「先程までの行為をお互い褒め合う。安心して眠くなってるとこを見るのも好きです(30代 女性)」

「お互い気持ちよくなれたとき、気持ちよかったねって言われるとうれしい(20代 女性 会社員)」

「かわいいとか、好きとか、終わったあとにいろいろ優しい言葉をかけてくれたこと(20代 女性 会社員)」

「気持ちよかった」など、セックスについてのポジティブな感想を言われるのはうれしいものですよね。
セックスに恥じらいや不安を感じてしまう人でも、パートナーに「かわいかったよ」といった褒め言葉をかけられたら安心できそうです。

4.何気ない日常生活についての会話

「セックスの前にしていた、その日の出来事の話とかに戻ってセックスと関係ないことで笑うとか。1日の締めくくり感に幸せを感じる(30代 男性)」

「だらだらしながら、どうでもいいこととか、ちょっと熱のこもった仕事論とか、好きな音楽の話とか、その人を深く知れる気がして好き。この時間がいちばん幸せだね、って言い合ったり(20代 女性 会社員)」

「腕まくらで、どうでもいい話を延々とする(20代 女性)」

どうでもいいような日常会話や、相手を知れるような会話に幸せを感じる人も。
その日のデートの出来事や感想について楽しく話せたら、幸せな気持ちで眠りにつけそうです。

5.未来についての会話

「将来の話とか未来の話をしている時は幸せだと感じる(20代 女性 WEBディレクター)」

「今度どこ行こう、この前食べたパフェが美味しかった、など、甘い雰囲気で当たり障りないことを話してる空間が幸せ(20代 女性 会社員)」

その日のデートの感想もいいですが、これからのデートについて話すのもうれしいですね。ふたりで行きたいデートや旅行など将来のことについて話せば、気分も上がりそう。

■こんなおもしろ&ほっこりエピソードも……!

「セックスの後に、彼が今の情景を元にしてエロ川柳を詠もうとしたのがツボにハマって、いかに暗喩で例えられるか?をアイディア出し合って、ふたりで大爆笑したことがある(40代 女性 専門職)」

「ずっと一緒に居られない人だったけど、次の日の待ち合わせ場所を約束できたとき幸せに感じました(40代 女性 会社員)」

「性的に満たされた後の会話は、何でも幸せを感じます(30代 男性 不動産経営)」

セックスをするパートナーと自分との関係によって千差万別なピロートーク。
愛を感じるエピソードの数々に、あたたかい気持ちになりますね。

「ピロートークで何を話したらいいかわからない……」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Text/市川茜

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article