1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 春色にはネイビートップスを。品良く大人っぽくまとまります

春色にはネイビートップスを。品良く大人っぽくまとまります

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月25日〜3月1日までのテーマは「大人の春色投入コーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

春色にはネイビートップスを。品良く大人っぽくまとまります

春にたっぷり楽しみたい水色。ピンクやパープルのような華やかな色とはまた違う魅力があります。

水色は空や水などのナチュラルなイメージがある、ホッとするような癒しの色。

今春の注目色でもあるようです。

SACRAのミモレ丈スカートは、ショップで見かけたときに一目惚れしました。

トレンドに関係なく、水色は「洗練」を感じさせる色なので、普段から多く取り入れるようにしています。

SACRAらしいたっぷりとした大人シルエットと他にない生地感が、お気に入りの理由です。

◼︎色×色を楽しむ季節

SACRAのスカートにグレーや黒色のパンプスを合わせて、色をなじませるコーディネートをすることが多いですが、今春は「色×色」「水色×パープル」のコーディネートを楽しみたいです。

少し意外な色の組み合わせが旬なので、「黄色×オレンジ」や「ピンク×ブルー」など、主張が強めの色同士をミックスするのにも挑戦したい。

◼︎ネイビートップスは「まとめ役」

「色×色」のコーディネートを楽しむ際、3色目の色を「ネイビー」にするとまとまります。

今回はネイビーのニットをコーディネートし、「水色×パープル」を品良く仕上げました。

バッグもニットに合わせてネイビーをチョイス。ニットの色と合わせることで、すっきりまとめることができます。

今春はお好きな色を2色ミックスしてみませんか? 品良く仕上げる大人の春色コーデで、ネイビーが活躍してくれるはずですよ。

ニット//tomorrowland
スカート//SACRA
シューズ//Daniella&GEMMA
バッグ//CHANEL

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article