1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOデニムジャージースカートが春におすすめ! こなれ感が叶います

UNIQLOデニムジャージースカートが春におすすめ! こなれ感が叶います

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月18日〜2月22日までのテーマは「大人のゆるめニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOデニムジャージースカートが春におすすめ! こなれ感が叶います

オーバーサイズコーデが人気の昨今。

ぽっちゃり体型の私にとっては大歓迎の流行です。

今回は「ゆるめニット」を用いた春コーデをご紹介します。

■ハイネックニットで隠したいパーツをカバー

今回選んだゆるめニットはNETSTARのタートルネック。

流行りのオーバーサイズなので、ゆったり着られる上に体型を拾わないため、私のお気に入りアイテムです。

さらに、タートルネックであるぶん、年齢が出やすい首元をすっぽり隠してくれます。

こなれ感を出しつつ、気になるいろいろな部分をカバーできるので、タートルネックは使いやすいですよね。

■スカートはホワイトデニムで春感を

スカートはUNIQLOの「デニムジャージースカート」です。

ニットが春色とはいえ、少し冬感が出てしまうアイテムなので、春っぽいホワイトデニムのスカートを合わせました。

デニムスカートは体型が出やすいため、ワンサイズ上を選んでいますが、ゆったりニットを前だけインすればほどよいこなれ感が出ます。

■小物類もスカートに合わせてホワイト系で統一

バッグとスニーカーもスカートに合わせてホワイト系で統一し春感を演出。

特にハイカットのスニーカーはデニムスカートとの相性が抜群です。



ニット / NETSTAR
スカート / UNIQLO
バッグ / zakka-box
スニーカー / CONVERSE

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article