1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUコーデュロイパンツが美シルエットで暖かい。1990円だとは思えない!

GUコーデュロイパンツが美シルエットで暖かい。1990円だとは思えない!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月21日〜1月25日までのテーマは「上品カジュアルに使える冬パンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

GUコーデュロイパンツが美シルエットで暖かい。1990円だとは思えない!

冬に白パンツを穿きたいと思うことが多いです。でも、白パンツってとても贅沢なものだと思いませんか?

汚れるリスク、膨張して見えてしまうリスクもあるので、本当に似合うものを見つけるとなると、奮発して購入しないといけないなと思っていました。

そんな矢先、GUで見つけたコーデュロイ素材のワイドパンツは1990円。素材感はセレクトショップのコーデュロイより、少しプチプラよりですが暖かさは抜群!

さらにシルエットも綺麗なので、今冬のお気に入りパンツです。

◼︎GUコーデュロイは上品カジュアルのマストアイテム

白ワイドパンツにUNIQLOのボルドーニットを合わせると、とても上品な雰囲気になります。

ベーシックな黒やブラウンなどを合わせても素敵ですが、ボルドーを取り入れることで、大人っぽいツヤ感のあるコーディネートに仕上がるんですよね。

また、白ワイドパンツはトップスの色を選ばない、という点にも魅力を感じています。冬の旅行にも大活躍した1本です。

◼︎CANTONのトートバッグを取り入れて

カジュアルコーデを楽しむ日は、トートバッグを選ぶことが多いです。デニム好きには嬉しい「CANTON」のデニムトートバッグは、品のよいカジュアルコーデが作れます。

「CANTON」は1963年に本格国産デニム第一号と言われ、長く愛されているデニムです。

デニムの伝統とラグジュアリー感を感じるバッグは、荷物の多い土曜日にとても嬉しいサイズ感、さらに飽きのこないシンプルなデザインなので、使えば使うほど好きになるアイテムです。

◼︎H&Mのスウェードキャップで仕上げを

カジュアルを楽しみたい日によく取り入れているのが帽子です。今シーズンはキャップが若い世代を中心にとても人気なので、アラフォーのわたしも若造りしない程度に取り入れています。

綿素材のキャップはスポーティ感・カジュアル感が強いので、アラフォー世代にはスウェード素材がおすすめです。H&Mで購入したスウェード素材のキャップは、品の良さとカジュアル感がほど良いバランスで楽しめます。

カジュアルコーデの最後の仕上げの赤いリップは欠かさずに。40代の上品カジュアルにノーメークやノーリップは手抜きの印象になりがちなので要注意です。

お気に入りアイテムで素敵な土曜日を過ごしてくださいね。

ニット//UNIQLO
パンツ//GU
スニーカー//CONVERSE
バッグ//CANTON
ストール//ZARA
キャップ//H&M
イヤリング//Lattice
ブレスレット//& other stories
サングラス//CHANEL

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article