1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ウイスキー×雪見だいふくが「破壊的なうまさ」だとツイッターで話題に

ウイスキー×雪見だいふくが「破壊的なうまさ」だとツイッターで話題に

ウイスキー愛好家である「ウイスキー藤村」さんが17日、ウイスキーと雪見だいふくとの相性の素晴らしさをツイート。19日11時時点で45000超のリツイートがあり、大反響となっています。

ウイスキー×雪見だいふくが「破壊的なうまさ」だとツイッターで話題に

「バニラアイスにウイスキーを少量かけて楽しむ」。ウイスキー好きさんのなかには、こんな食べ方をしたことがある人もいるのでは。

ただ、気になるのが、バニラアイスの選び方。ウイスキーととくに相性のいいバニラアイスは? ほかのみんなはどんなバニラアイスと合わせているの? そんな情報を求めている方に朗報です。

ブログ「Fujilogue(フジローグ)」を運営する、ウイスキーを愛し、日々ウイスキーの魅力をコラムやSNSなどで発信する「ウイスキー藤村」さんが17日、ウイスキーと雪見だいふくとの相性の素晴らしさをツイート。

わたくしども「バニラアイスのウイスキーがけ調査団」ですが、暫定的、最もウイスキーとの相性がよく、コスパに優れたバニラアイスを「MOW」と断定しておりましたが、改めて調査を続けたところ「雪見だいふく」との相性が破壊的なうまさだ、ということが判明しました。これからも調査を進めて参ります

こちらのツイートは19日11時時点で45000回以上リツイートされ、大反響を呼んでいます。

これに対し、ほかのウイスキー愛好者からも、おすすめのウイスキー×バニラアイスの組み合わせが提示されたりも。

「バニラアイスのウイスキーがけ」愛好家の多さが見えてくるツイートです。ウイスキー好きさんは、こちらのツイートをチェックして、ぜひ自宅で試してみては?

画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article