1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 元カレと不倫関係に。別の女性と結婚した元恋人の略奪は可能?

元カレと不倫関係に。別の女性と結婚した元恋人の略奪は可能?

以前付き合っていた元カレ。別れてから別の女性と結婚していた…なんてことも。焼けぼっくいに火がついてしまい、略奪することを考えてしまう…。幸せな記憶に引きずられると、自分の本当の気持ちが見えなくなります。今の奥さんから奪ってまでその男性がほしいのかどうか、見極めるなら今後のことをしっかり想像してみましょう。

元カレと不倫関係に。別の女性と結婚した元恋人の略奪は可能?

■結婚していた元カレと不倫を始めてしまったけれど

「2年半前に別れた元カレと、あるレストランで再会しました。そのときはお互いの友人と一緒だったけど、話してみたら私の知らない女性と結婚していてびっくり。そのときは『おめでとう!』と言えたけど、付き合っていた当時の私は彼と結婚したかったことを思い出し、苦い気持ちにもなりました。『これからは良い友達で』と彼に言われて連絡先を交換し、LINEや電話で話すような間柄に。

ある日、『嫁のことで相談があって』と彼に呼び出され、仕事が終わってから会ってみると『新婚だけど実はセックスレスで』と打ち明けられました。『体の相性がイマイチで』とか『断られたらこっちから誘えない』とかいろいろ話されて、私も一生懸命アドバイスみたいなことを考えたけど、『お前のほうが良かった』と言われたときに心がグラついてしまって……。

結局、相談を理由に何度か会ううちにホテルに行ってしまい、今は不倫の関係です。彼の話では、レス以外にも仕事優先で家事をしなかったり休日も趣味の場に出かけていったり、その女性は奥さんとして失格では? と感じてしまいます。『昔に戻れたらな』と言う彼と抱き合いながら、このまま略奪してしまいたい自分がいます。略奪愛って難しいでしょうか?」(35歳/販売)


***

元カレって、やっぱり特別な存在。かつて愛情を交わした相手との再会は、懐かしい気持ちが湧いて付き合っていた頃のことを思い出させますよね。結婚していたのはショックだけど、実は大きな悩みを抱えていた。それを相談してくれるのは、元カレにとっても私が特別な存在だから。

――そう思いたい気持ちはわかりますが、彼の言葉は本当に信じる価値がありますか? 略奪愛は決して簡単ではありません。誰かを傷つけてまで彼を自分のものにしても、幸せな未来が待っているのでしょうか。

彼のことが本当に好きかどうかも大事ですが、略奪愛はその後ふたりで力を合わせないと現実を乗り越えられません。そのことを冷静に考え、「本当に略奪してまで彼と付き合いたいか」をもう一度自分に問い直してみましょう。

■元カノと不倫する既婚男性の気持ち

上の男性が何と言っているかを聞いてみると、

・新婚だけど妻とはセックスレス
・共働きで安定した暮らしができると思って結婚した
・結婚してみたら家事をしないなど妻の嫌な面が見えてきた
・家にいるのが苦痛で安らげない


など、妻に対して不満を持っていることがわかります。

ですが、それと不倫は話が別です。

元カノである彼女に声をかけたのは、「以前付き合っていた人」という気楽さがあるのはわかりますが、自分が既婚者であれば一線を引いたお付き合いをするのが普通。肉体関係まで運んでしまうのは、「元カノだから許してくれそう」という甘えを感じます。

欲求不満が溜まっているからどこかで発散したいけど、相手は簡単には見つかりません。そこに都合よく元カノが現れ、「相談」の名目で同情を引く話を続ければ、なびいてくれるかもしれない。そんな“打算”がないとは言い切れないですよね。

男性が妻に向ける不満は、結婚する前に確認できたことです。結婚後いきなりレスになったのではなく、それまでは回数も多かったのが「いつでもできるでしょって言われた」のがきっかけだといいます。

それらはすべて男性側の都合。元カノを求める理由にはなりません。

現在、彼女にはお付き合いしている男性がいなかったこと、それを正直に話したことも、男性の甘えを誘いました。もし彼女が自分と同じように既婚者になっていたり特定の男性がいたりすれば、肉体関係を持とうと思ったでしょうか。

男性にとって元カノは、「手を出しやすい存在」。
そう思われている可能性をまず考えなければいけません。

ひろた かおり

37歳で出産、夫と子どもの三人暮らし。何歳になっても恋愛ネタ大好物。恋愛相談家としてこれまで多くの男女から話を聞いてきた経験を活かし、復縁についてのアドバイスや不倫などさまざまな「愛のカタチ」について書いていきます。 人生...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article