1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 相葉雅紀「麻婆ほうれん草」を作る。“予想”が当たるファンも

相葉雅紀「麻婆ほうれん草」を作る。“予想”が当たるファンも

Share

嵐・相葉雅紀さんの初冠バラエティ番組となる『相葉マナブ』で13日、相葉さんが「お返し料理」として作ったのは「麻婆ほうれん草」。お返し料理には、基本的に麻婆豆腐か炒飯を作る相葉さんの行動を読む(?)ファンの中には「まさかほうれん草麻婆?」と当てる人も。

相葉雅紀「麻婆ほうれん草」を作る。“予想”が当たるファンも

嵐・相葉雅紀さんが出演するバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系、日曜夜6時〜)で13日、ほうれん草を使った料理が紹介されました。

毎回、農家や街などへロケに出向いて、相葉さんやゲストが学びを得る本番組。

この日、相葉さんは、神奈川県川崎市でほうれん草を作る農家を訪ねます。

ほうれん草を作って十数年、なかには数十年になる奥様たちが教えてくれたのは、「ほうれん草の常夜鍋」に「ほうれん草の根元の天ぷら」「ほうれん草おこわ」「ほうれん草のチーズオムレツ」などなど。この日登場した料理は番組公式HPで紹介されています。

本放送を見たツイッターユーザーが特に言及していたのが、ほうれん草のチーズオムレツでした。



・ほうれん草のチーズオムレツ、ヘラ無しで綺麗にひっくり返せて凄い
・相葉ちゃん上手に返した!さすがジャニーズ
・やっぱり器用で、オムレツ返しお見事だし、お返しのお料理も美味しそうだった



など、奥さま方からレクチャーを受けながら料理する相葉さんの手際の良さを賞賛する声が多数あがっています。

学びのお礼である、恒例の「お返し料理」として相葉さんが作ったのは「麻婆ほうれん草」でした。

いつも番組を見ているファンからは、



・お返し料理は麻婆と炒飯の二択から進化しないのも、それはそれで相葉くんらしくて面白いw
・今回のお返し料理は…麻婆!w



など、必ず「麻婆豆腐か炒飯のどちらか」を作る相葉さんを見抜いた、このような発言が目立ちました。



・まちゃきのお返し料理何かな?まさかほうれん草麻婆?



中にはこのように予言して、見事(?)当てている人も。

『相葉マナブ』は「ニッポンを元気に!」を合言葉に、私たちが意外と知らない日本の素晴らしさを学びに外に出ていく番組。

20日の放送の舞台となるのは、千葉県南房総市。300年続く農家の稲葉さんのもとで「自然薯」を掘るのだそう。

その日、相葉さんはどんな動きを見せるのか、そして麻婆豆腐・炒飯どちらを作るのか、今から楽しみにしているファンも多そうです。

画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article