1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUワイドリブニットが上品見え! 990円なんて信じられない

GUワイドリブニットが上品見え! 990円なんて信じられない

Share

GUのプチプラニットが今大人気。今回買ったのは「ワイドリブボクシーセーター」のグリーン(GREEN)です。990円とは思えない作りとデザインで、上品な着こなしが叶うアイテム。全4色展開ですが、早くも売り切れてしまう予感です。気になる方は店頭へGO!

GUワイドリブニットが上品見え! 990円なんて信じられない

GUの新作「990円ニット」が大人気らしい、とアパレルに詳しい方から聞きました。

GUのプチプラニットは、華やかカラーから売り切れてしまうので、急いでGUに走りました。

手に取った「ワイドリブボクシーセーター」のグリーン(GREENという品番ですが水色に近い色です)は、990円である理由が思いつかないほど着心地もシルエットも抜群です。

少しゆったり目に着るのが今旬コーデなのでわたしはMサイズを購入。

色が綺麗なニットはベーシックカラーのボトムスによく合いますし、気分も上がるので週の半分は着ているような気がします。おしゃれが楽しくなるお気に入りがまた1枚、クローゼットに増えました。

◼︎ワイドパンツと上品ワントーンコーデ

UNIQLOの水色のワイドパンツとワントーンコーデを作りました。

ワイドパンツは薄手なので、今の時期には少し早いとはいえ、少し気合いを入れたい日のきれいめコーデにとてもおすすめです。特にGREENと水色のグラデーションのような色の組み合わせが気に入っています。

ニット1枚でももちろん素敵ですが、フェミニンな雰囲気を足したかったので、ニットの中にレースインナーを着て袖にレースを添えました。レースインナーの他に、白色のシャツやチェック柄のシャツをセーターの中に着ても素敵。

◼︎アンクルパンツと合わせて上品に

UNIQLOの白アンクルパンツとコーディネートしました。

脚元をすっきり仕上げてくれるこのパンツは、ざっくり着られるGUのニットと相性抜群です。また白ボトムスはコーディネート全体を優しい雰囲気でまとめてくれるため、1本は持っておくと便利。

シューズとバッグは大人っぽくまとまる黒色を選びました。どちらもスウェード素材なので、さらに上品な雰囲気を作り出してくれます。

◼︎冬だから、春色カラーが旬

まだまだ寒い日が続きますね。東京では先日少しだけ雪が降り、暖かい服を着込みたい気分になりました。身につけるアイテムは暖かさ重視でも、色は華やかカラーを選ぶのがおすすめです。

GUのワイドリブボクシーセーターは白、黒、ピンク、グリーンの4色展開です。グリーンと同じく春色カラーのピンクもとても優しい色で可愛かったですが、アラフォーのわたしには少し甘すぎるかなと思い、グリーンにしました。

GUの春色カラーのニットは、早く売り切れてしまう予感がしています。着心地も良く、上品な雰囲気が楽しめる1枚。ぜひチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article