1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 暖かいのに着膨れしない。美姿ダウンはUNIQLOにある!

暖かいのに着膨れしない。美姿ダウンはUNIQLOにある!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月14日〜1月18日までのテーマは「着膨れしないダウンコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”のジルデコchihiRoさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

暖かいのに着膨れしない。美姿ダウンはUNIQLOにある!

軽くて、暖かくて、冬の最強アウターと言っても過言ではないダウンコート。

気を抜くと、毎日そればかりになってしまう自分を反省し、昨冬からUNIQLOの「ウルトラライトダウン」を導入!

今回はたっぷりめの黒トレンチコートにダウンを合わせました。寒くないので、薄手のニットと合わせると、やっぱりすっきり見えます。

ただ、気をつけないといけないのは、腕周りや胴回りの細めなコートに合わせると、コートがパツパツになって、却って着膨れているように見えること。

まだ先ですが、お花見シーズンになると、皆さん続々と春の装いになります。

でも正直、桜の季節なんてまだまだ寒い! そんなときにこそ、おすすめしたいコーディネートです。

コート 古着
ダウン UNIQLO
ニット JILL STUART
デニム ロンハーマン ヴィンテージ
靴 JUCO.
時計 DIESEL

Share

chihiRo

1980年横浜市生まれ、シンガー。2002年にJiLL-Decoy associationを結成し2006年メジャーデビュー。ライブバンドとして精力的に活動する中、5枚目のアルバムが「第55回日本レコード大賞優秀アルバム賞」...

関連記事

Latest Article