1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 着痩せして見える「奇跡のダウン」が頼りになる!

着痩せして見える「奇跡のダウン」が頼りになる!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月14日〜1月18日までのテーマは「着膨れしないダウンコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

着痩せして見える「奇跡のダウン」が頼りになる!

寒い日のアウターは、やはりダウンコートに頼りたくなりますね。
今年は暖冬と言われていますが、つい先日東京でも雪が降り、強く冷え込みました。

ダウンコートはスポーティーすぎたり、防寒着としての印象が強いため、着る機会は今まであまりありませんでした。
でも、今季購入したダウンコートは縫い目のないノーステッチデザインで着膨れ感が出ず、すっきりと着られるので仕事のある日でも重宝しています。

ノーステッチのダウンコートは「完全MADE IN JAPAN」にこだわり、伝統的な技術と高品質を最重要視するブランド「UNITED TOKYO」で見つけました。

縫い目のないステッチレスデザインは、着膨れ感がまったく出ないのに、羽織ってみると驚くほど軽くて暖かい。

大きめのカラーやシェイプしたウエストデザインなど、一見ダウンコートには見えないようなスタイリッシュなデザインですが、防寒の機能はしっかりと果たしてくれます。

ウエストのテープベルトを絞るとAラインになり、シルエットを自在に変えることもできます。

また、サイドのスナップボタンは留めてすっきりと、また全部外してふんわりとしたシルエットと、雰囲気を変えて着ることも可能。

ダウンの下は上下黒のワントーンで揃え、よりすっきりと見えるようにしました。

どこかエレガントな表情のノーステッチのダウンコート。

カーキグレーのような色味と光沢のある表面地は、ダウンでありながら女性らしくきれいめな印象です。
しっかりと防寒機能もあり、かつスタイリッシュなデザインは、タウンでもオフィスでも活躍する1着になってくれるはず。

OUTER// UNITED TOKYO

KNIT// YEVS

BOTTOM// La-gemme

BAG// ZARA

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連記事

Latest Article