1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 定番白ニットには「きれい色ボトムス」が今っぽい

定番白ニットには「きれい色ボトムス」が今っぽい

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月7日〜1月11日までのテーマは「定番・白ニットをおしゃれに着こなす」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

定番白ニットには「きれい色ボトムス」が今っぽい

白のタートルニットは1枚あると便利な万能アイテム。

今回は春らしい配色を意識した白ニットコーデをお届けします。

■白ニットは定番だからこそ機能性を重視

今回私が「白ニット」としてチョイスしたのは、UNIQLOの「ワイドリブモックネックセーター」。

白ニットは定番だからこそ、機能性にはこだわりたい。

ワイドリブモックネックセーターはふんわりとした生地で暖かく、かつタートルネックなので、寒さがますます厳しくなる今とても重宝するアイテム。

さらに手触りもよく、インナーを着なくても素肌の上に着られます。

■スカートは華やかな色合いで春につなげる

トップスがシンプルな白ニットなので、スカートは華やかなピンクを持ってきました。

冬は気を抜くと暗い配色になりがちです。

華やかな色を持ってくることで春を意識しつつ、視線誘導で細見え効果も狙いました。

■小物はコーデを邪魔しない配色で

スカートに華やか配色を持ってきたので、小物はコーデを邪魔しないカラーで統一。

グレーは重くなりすぎず、かつどんなカラーにも合わせやすいのでおすすめです。

白は合わせる色次第で印象がかなり変わります。

いろいろな組み合わせを楽しみたいですね。



ニット / UNIQLO
スカート / HENANA
ブーツ / outletshoes
バッグ / tottie

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article