1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAヴィンテージデニムが大好き! モヘアニット合わせで品良く

ZARAヴィンテージデニムが大好き! モヘアニット合わせで品良く

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月7日〜1月11日までのテーマは「定番・白ニットをおしゃれに着こなす」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAヴィンテージデニムが大好き! モヘアニット合わせで品良く

冬に欠かせないモヘアのニット。見た目も可愛らしいフワフワしたモヘアは、保温性が抜群なので肌寒い日に好んで着ています。

何年か前に韓国で購入したこのニットは、家の洗濯機で洗っても素材感が変わらない、持ちの良い1枚です。

モヘア素材には少し苦手意識がありました。フワフワ感が可愛すぎて、野暮ったくなってしまう……と感じ、30代後半まで選ぶことがなかったんです。

でも、その感覚が変わったのが、ZARAのヴィンテージデニムを楽しむようになってから。ヴィンテージデニムにモヘアニットが相性抜群だなと実感し、デニムとモヘアの甘辛ミックスコーデを冬の定番コーデとして取り入れています。

◼︎フェミニンなニットとリメイク風デニムは好相性

ZARAで購入したリメイク風デニムは、長く履けば履くほど愛着がわき、ベーシックデニムとは異なるテイストが楽しめるのでとても重宝しています。

デニムだから「カジュアルスタイル限定」になってしまうのはもったいないです。デニムだからこそ、モヘアニットと合わせて「フェミニン×カジュアル」を楽しんで。

デニムスタイルは確かに楽ですよね。スニーカーで合わせるとカジュアルになってしまいますが、お気に入りのヒールシューズと合わせると、大人の品の良いコーディネートになります。

たくさん荷物の入るトートバッグやリュックと合わせるのもカジュアル感が強くなります。土曜日のお出かけはぜひお気に入りのおしゃれバッグで。

毎日でも履きたいデニム。今年の冬は白ニットを合わせて、フェミニン×カジュアルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ニット//韓国で購入したもの
デニム//ZARA
バッグ//anthropologie
シューズ//CHANEL
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article