1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. +ファージレで定番・UNIQLO白タートルをリッチ見せ!

+ファージレで定番・UNIQLO白タートルをリッチ見せ!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月7日〜1月11日までのテーマは「定番・白ニットをおしゃれに着こなす」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

+ファージレで定番・UNIQLO白タートルをリッチ見せ!

この冬、色違いで揃えたUNIQLOのメリノリブタートルネックセーター。

シンプルで着心地も良く、いろいろなテイストの装いに合わせやすいので、とても重宝しています。

中でも白はオンオフ問わず使える万能カラー。

シンプルに着こなすのも素敵ですが、今回はワンアイテムプラスして、新年らしく“リッチ見せ”する着こなしをご紹介します。

こちらは定番のメリノリブタートルセーターに、ファージレをプラスしたコーディネートです。

ジレはベージュのリアルファー。
ファーアイテムはボリュームが出やすいですが、こちらのジレは後ろ身頃がニットになっているため、上にアウターを羽織っても着膨れしない作りになっています。

ニットとパンツの上下を白のワントーンで揃えることで、すっきりと見せる効果があります。

アウターもベージュ系を選んで、白×ベージュの優しげな配色にしました。

コーディネートが難しそうなファージレですが、合わせるアイテムの色味やテイストを揃えることで統一感が出ます。意外と取り入れやすいアイテムです。

定番のシンプルなニットだからこそ、トゥーマッチにならずにファーのリッチな存在が引き立ちます。

また、質感の異なるファージレをプラスすることで、季節感のあるラグジュアリーなスタイルが楽しめます。

白のタートルネックニットは、定番アイテムなだけに人とかぶりやすいですが、プラスワンアイテムで自分らしくアップデートして楽しみたいと思います。

OUTER// 23区

KNIT// UNIQLO

BOTTOM// le.coeur blanc

BAG// FENDI

SHOES// Mila Owen

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article