1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「新鮮だね」って褒められる。UNIQLOで手に入れるべきパンツ

「新鮮だね」って褒められる。UNIQLOで手に入れるべきパンツ

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月21日〜1月25日までのテーマは「上品カジュアルに使える冬パンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

「新鮮だね」って褒められる。UNIQLOで手に入れるべきパンツ

冬パンツは安心感のある黒やグレーといった暗めな色を選ぶことが多い私ですが、いつもとコーデの印象を変えるべく、ベージュを手に取ることもあります。

そういうときは、たいていパンツが軸のスタイリング。上品さを求めるときは、トップスにクリーンな白を選べば、好感度の高いコーデが実現します。

UNIQLOのスマートアンクルパンツは、センタープレスになっています。これに白のリブニットを合わせます。同系色のキャメルのバッグをセレクトして統一感を出しつつ、黒のコートで辛口に引き締めました。

黒を足すことでコンサバ感がほど良く抜け、モードなエッセンスが加わります。足元は白スニーカーでリラクシーに。

フェミニンやモードというエッセンスを少量にとどめ、軽く力を抜いた上品カジュアルが好みです。

アウターが主役になる冬は、着こなしがマンネリ化しやすい傾向にあるので、悩んだら潔くパンツの色をチェンジするのがおすすめです。


コート:le.coeur blanc
ニット:SLOBE IENA
パンツ:UNIQLO
バッグ:LONGCHAMP
スニーカー:PUMA

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article