1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 白Vネックニットの「普通っぽさ」を回避する小技

白Vネックニットの「普通っぽさ」を回避する小技

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月7日〜1月11日までのテーマは「定番・白ニットをおしゃれに着こなす」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

白Vネックニットの「普通っぽさ」を回避する小技

ここ数年、私の冬の定番トップスとなっているのが、白のカシミヤニット。

やわらかな肌触りで暖かいのはもちろん、白ならではの品がありますし、表情を明るく見せてくれるのも好きなところです。

さらに、ニットの下に薄手の発熱インナーを着用するだけで十分に暖かく、気太りの心配も無用と嬉しいことずくめなアイテムといえそう。

Vネックのカシミヤニットは、適度なデコルテ見せをすることで、すっきり女性らしく装えるのが高ポイント。

このニットはオーバーサイズでボリュームがあるため、ボトムスはメリハリが出るインディゴスキニーを選択しました。

ここにトレンドのファーバッグを投入して、普通っぽさを回避。

デニムの裾はソックスインしてハイカットスニーカーを合わせたら、暖かさだけではなく、おしゃれムードも倍増!

シンプルなトップス&ボトムスに、少量のトレンドアイテムをONして、自分らしいコーデに組み立てる。そんなおしゃれが好きなんだなと、再確認した今日この頃です。


コート:Spick and Span Noble
ニット:MAISON DE REEFUR
パンツ:COMPTOIR DES COTONNIERS
バッグ:RODE SKO
スニーカー:CONVERSE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article