1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今アウターを買い足すなら、UNIQLOの名品チェスターコートがおすすめ

今アウターを買い足すなら、UNIQLOの名品チェスターコートがおすすめ

Share

UNIQLOの冬のアイテム「ウールカシミヤチェスターコート」。カシミヤがプチプラ価格で、ということで気になっている方も多いのでは。今回はそんな「ウールカシミヤチェスターコート」をご紹介します。

今アウターを買い足すなら、UNIQLOの名品チェスターコートがおすすめ

■初めて手にしたカシミヤチェスターコート

UNIQLOアイテムが大好きな私ですが、ウールカシミヤチェスターコートは今年初めて手にしたアイテム。

毎年気になってはいたのですがなんとなく買わずにいました。

長身でぽっちゃり体型だと似合わないと思ってしまっていたんですね。

なぜ今年になって購入したかとういと、試着して着心地とシルエットに一目惚れしたから。

今まではいわゆる「食わず嫌い」だったのです。

選んだのはトレンドカラーのベージュ。

手触りもよく、優しいベージュの色合いが今風でとても素敵です。

今回はウールカシミヤチェスターコートの着回しコーデをご紹介します。

■デニムと合わせて大人カッコよく!

最初にご紹介するコーデはデニムコーデ。

チェスターコートはもともと男性のコートだったのでパンツコーデにはよく合います。

パンツなら基本的に何でも合うのですが、私がおすすめしたいのは細身デニム。

縦にすっと伸びたコートから細身のデニムが見えることにより細見え効果が期待できます。

さらに高めのヒールを履けば、チェスターコートの縦長シルエットとの相乗効果で脚長効果も。


ニット / Pierrot
デニム / A HAPPY MARILYN
パンプス / aquagarage

■ドレスコーデとも相性良いです

次にご紹介するのはドレスコーデです。

冬はクリスマスなどの華やかなイベントが多い時期。

ウールカシミヤチェスターコートなら、その素材感からドレスなどの華やかコーデにも合わせるのも良いでしょう。

コートの丈が長いので、中のドレスの色を選ばないのも嬉しいところ。

ドレス / ONLY THE BEST
パンプス / outletshoes
バッグ / zakka-box
ストール / matti totti


カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれるウールカシミヤチェスターコート。

毎年シーズンになると品薄になってしまいます。

UNIQLOへ立ち寄った際はぜひチェックしてみてください。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article