1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのウールブレンドフレアスカートなら誰でも美シルエットが叶う!

UNIQLOのウールブレンドフレアスカートなら誰でも美シルエットが叶う!

UNIQLOの秋冬アイテム「ウールブレンドフレアスカート」。計算し尽くされたパターンから作られたスカートは、とてもきれいなシルエットに仕上がります。今回はそんな「ウールブレンドフレアスカート」で定番のオンコーデからお休みの日のオフコーデまでご紹介します。

UNIQLOのウールブレンドフレアスカートなら誰でも美シルエットが叶う!

■秀逸すぎる、計算されたシルエット

「ウールブレンドフレアスカート」はその名の通り、ウールブレンドジャージー素材を使用しています。
ウールのふわりとた手触りをそのままに、さらっとした感触もあるスカートです。

ですが、このスカートの特徴はなんといってもそのシルエットの美しさ。
ハイウエストでありながら、膝下にかけてきれいなフレアが広がるように作られています。

気になる下半身を隠しつつも、細見えを叶えてくれる一品。
カラーは「ブラック」「ダークグレー」「ベージュ」「ワイン」の4種類あります。

今回は秋らしい「ワイン」のスカートを用いたコーデをご紹介します。

■白シャツと合わせて定番コーデ

美シルエットが計算し尽くされたスカートなので、まずは白シャツと合わせた定番コーデがおすすめ。

ハイウエストの効果を最大限に活かすには、シャツをスカートにインすると◎。
こうすることで、ウエストラインから膝下まできれいなシルエットになります。

さらに、ヒールが高めのパンプスを履けば、脚長効果も加わりいつもよりスタイル良く見せる効果が。
王道のこのコーデはオフィスで活躍すること間違いなしです。


シャツ / UNIQLO
スカート /UNIQLO
パンプス / aquagarage
バッグ / tottie

■きれいめ同色シャツとあわせて華やかコーデに

「ウールブレンドスカート」はきれいめスタイルが作れるので、華やかコーデも大得意。
とくに同色のピンク系と合わせると、優しい華やかな印象に仕上がります。

ピンクは春のイメージですが、ウール素材と合わせることで冬でも華やかコーデが簡単に。

シャツ / DHOLIC
スカート / UNIQLO
パンプス / aquagarage
バッグ / ZAKKA-BOX

■オーバーサイズニットと合わせればカジュアルコーデに

最後はカジュアルコーデです。

今まではトップスをインするきれいめコーデをご紹介しましたが、オーバーサイズニットを合わせれば一気にカジュアルコーデに。

カジュアルさを増すためにヒールではなく、ムートンブーツを合わせました。

ニット / Netstar
スカート / UNIQLO
ブーツ / outletshoes
バッグ / NOLITA


今年新作の「ウールブレンドフレアスカート」を使ったコーデをご紹介しました。

UNIQLOへ寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article