1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. DRESSランジェリー部によるランジェリーレッスンを横浜で開催しました

DRESSランジェリー部によるランジェリーレッスンを横浜で開催しました

DRESSランジェリー部でもおなじみのランジェリースタイリスト中根菜穂子先生による、ランジェリーレッスン。今回はそごう横浜店で開催しました。当日の様子をレポートします。

DRESSランジェリー部によるランジェリーレッスンを横浜で開催しました

今回のDRESSランジェリー部によるランジェリーレッスンは、そごう横浜店1階にある「ソゴウ ビューティールーム」での開催となりました。

土曜日の午前と午後の2部制でしたが、当日のお申し込みなどもあり、予想を超える多くの方が参加してくださいました。

とてもお洒落なビューティールームです

■ランジェリーレッスン

ランジェリースタイリスト、中根菜穂子先生

今回のランジェリーレッスンのポイントは3つ。

1.ブラを正しく着ける
2.自分に合ったブラを選ぶ
3.色々なランジェリーブランドを知る

講義のあとは、身に着けているブラジャーが合っているか、着け方は正しいかの簡易診断を中根先生に参加者全員に行っていただきました。

■AVEDA(アヴェダ)の「コンフォーティングティー」をご提供いただきました

当日は話題のオーガニックのハーブティー「コンフォーティングティー」をアヴェダ様よりご提供いただきました。

簡易診断で順番を待つ間に参加者の皆さんで、お茶菓子とともに美味しくいただきました。

「コンフォーティングティー」ペパーミントやリコリス(甘草)などのハーブを使用した100%オーガニックのハーブティー

■自分にぴったり合う、運命のブラジャーに出会おう

今回参加された方たちは、ストラップがずれる、サイズが合っているかどうかわからないなど、いろいろなお悩みを抱えていらっしゃいました。

中根先生に個別に診断をいただいたあとに、4階のインナーウェア売り場で運命のランジェリーをお買い上げになった参加者様もいらっしゃったようです。

ちょっとしたポイントを知るだけで、驚くほどブラジャーは快適に着けられますし、直接肌に身に着けるブラジャーを見直すことで、自分自身の身体や生活まで見直すきっかけにもなります。自分にぴったり合う、運命のブラジャーを見つけるきっかけとなれば嬉しい限りです。

そごう横浜店4階インナーウェア売り場

石川 智恵

DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article