1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. H&Mのチャンキーニットが素敵。ベージュ系グラデーションできれいめ大人コーデ

H&Mのチャンキーニットが素敵。ベージュ系グラデーションできれいめ大人コーデ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月22日〜10月26日までのテーマは「全身、秋色」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

H&Mのチャンキーニットが素敵。ベージュ系グラデーションできれいめ大人コーデ

昨冬SNSで話題になり、売り切れが続出したH&Mのチャンキーニット。

ニットに限らずファストファッションブランドの服は、デザイン重視で機能面や着心地に関しては期待していませんでしたが、このニットは試着した瞬間購入を即決。良い意味で期待を裏切られました。

立体感のある編地とボリューミーな袖、顎先まである高いネックラインなど、着るだけでおしゃれ度が増すニットです。

全体的に丸みのあるフォルムで、程よく肩の抜けた柔らかい印象のスタイリングに仕上がります。

デザインの良さもさることながら、保温性に優れた着心地の良いニットです。

今年、こちらのベージュカラーは出ていませんが、グレー、ピンク、ミントグリーンなど、いずれも絶妙なニュアンスカラーが新色として出ています。

カジュアルなチャンキーニットにはデニム合わせが鉄板。SNSでもデニムとのコーディネートが目立ちます。

もう十分大人(笑)な私は、休日はデニムとのコーデを楽しみますが、ボトムスは仕事にも着ていけるようタイトスカートを合わせました。

ロングブーツとバッグはブラウンにして、ベージュ系~ブラウン系のグラデーションコーデです。

ざっくりとした編地やゆるっとしたシルエット、長いアームなど、どちらかというとルーズな印象のオーバーサイズのニットも、落ち着いた雰囲気を醸し出すベージュの濃淡でコーディネートすればオフィス仕様に着回せます。



KNIT// H&M

SKIRT// nano・universe

BAG// FENDI


Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article