1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO渋色タートルで上品に仕上げる、秋の休日コーデ

UNIQLO渋色タートルで上品に仕上げる、秋の休日コーデ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月15日〜10月19日までのテーマは「私の定番秋ニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLO渋色タートルで上品に仕上げる、秋の休日コーデ

秋日和という言葉が似合う気候が続いていますね。

最近、夜にホットワインを飲みたいな、と思うようになりました。渋みのある食べ物や色が似合う秋。ファッションの色も渋みのある色が恋しい季節です。

昨年購入したUNIQLOのタートルネックは、まさにこの季節にピッタリな渋みカラー。

ベーシックにスタイリングをするのにももちろん万能ですし、今年外せないトレンドのチェック柄と合わせてもぴったりな1枚です。

◼︎今年トレンドのタータンチェック柄と合わせて

秋のはじめにGUで購入したタータンチェック柄のスカートは、1990円とプチプラ価格だったにもかかわらず、穿き心地も良く上品なコーディネートに仕上がる1枚でした。

トップスの色合わせは、黒、白などのベーシックカラーにももちろん合いますが、UNIQLOのブラウンニットとの相性がとても良くお気に入りのコーディネートです。

少し肌寒くニットとスカートを品良く仕上げたい日は、グレーのタイツを穿いています。タイツはカジュアル感を添えてくれるので、柄ストッキングと使い分けるとよいですよ。

ユナイテッドアローズで数年前に購入したケーブル編みのストールはニットと同系色なので、ニットとセットで使用することが多いです。

色の揃ったアイテムを持っていると、忙しい朝のコーディネートがとても楽になります。

◼︎トップスに秋色を取り入れる土曜日

行楽シーズンの秋の土曜日はドライブにショッピングに忙しいですよね。ボトムスに秋色を取り入れるのも良いですが、トップスに秋色を選んでみてはいかがでしょうか。

写真を撮るときに、しっかり写るのがトップスです。楽しい1日に素敵な想い出を残すことが叶います。

ニット//UNIQLO
スカート//GU
シューズ//CHANEL
タイツ//GU
バッグ//CHANEL
ストール//ユナイテッドアローズ

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article