1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのポインテッドフラットシューズが優秀。スエード素材が上品です

UNIQLOのポインテッドフラットシューズが優秀。スエード素材が上品です

Share

UNIQLOのポインテッドフラットシューズ(スエードタッチ)を買いました。選んだ色はpink。1足持っているだけで秋らしいおしゃれが品良くキマります。フラットシューズならではの歩きやすさと旬な雰囲気を両方叶えてくれます。

UNIQLOのポインテッドフラットシューズが優秀。スエード素材が上品です

たくさん歩く予定の日。ヒールだと疲れてしまう、でも「きちんと見え」するシューズで足元の仕上げをしたい。そんな日はありませんか?

ベーシックな黒やベージュのフラットシューズも良いけれど、おしゃれを楽しみたい日は、足元に秋色を添えるスタイリングがおすすめです。

わたしはこれまでに、グリーンや水色、パープル、ピンクなどのシューズを選んできましたが、今年の秋はこっくりカラーのシューズを探していました。おしゃれの仕上げにする目的があります。

UNIQLOの「ポインテッドフラットシューズ(スエードタッチ)」の「pink(12)」は今秋活躍すること間違いなしの、ファッションが2倍楽しくなるおしゃれな色合いです。

◼︎足元で秋らしいおしゃれを楽しむ

オフィスで品良く馴染むネイビーのブラウスを選んだ日、足元を秋色にすると、いつもより気分が上がるのを感じます。

ブラウン系のピンクなので、オフィスでも「きちんと見え」します。

夏にたっぷり楽しんだボトムスを少し秋らしくスタイリングできたらいいな……と感じたことはありませんか?

夏にサンダルで楽しんでいたワイドパンツに、スエード素材のポインテッドフラットシューズを合わせることで、秋のおしゃれを楽しむスタイリングに早変わりします。

◼︎シューズの色と素材がコーディネートを左右します

荷物が多い日、たくさん移動する日、洋服に柄アイテムを選んだ日。

ヒールだと疲れてしまうので、バッグに履きたいヒールを入れて、フラットシューズで移動することが多いです。少し急いで歩きたい日でも安心。

でも、コーディネートをきちんと意識したい日は、フラットシューズも品良く仕上げられる色と素材を選びたいもの。そんなときに、UNIQLOのポインテッドフラットシューズが万能です。

ブラウン系のピンクカラーが秋らしい雰囲気を添えてくれますし、足元にポイントを作ってくれます。また、スエードは秋冬ファッションを素材で仕上げてくれる名アイテム。

光沢感のあるレザーに比べて、スエード素材は「親しみやすさ」も味方にできます。

忙しい1日も品良くおしゃれを楽しみたい。そんなわがままを叶えてくれる1足を手に入れてください!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article