1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 旅先、おうちでゆったり過ごせるベージュレイヤードコーデ

旅先、おうちでゆったり過ごせるベージュレイヤードコーデ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月1日〜10月5日までのテーマは「秋にまといたいベージュ」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

旅先、おうちでゆったり過ごせるベージュレイヤードコーデ

普段はモノトーンが多い私ですが、ゆったり過ごしたい休日や旅では、ベージュを着たくなります。

強さのないニュートラルで穏やかな色に包まれると、心と体がほっと休まる気がするからです。

来月も旅行に行くので、飛行機の中でも快適に過ごせそうな秋冬用ベージュの一式を揃えました。

肌触りのよいガーゼ生地で作られたロングワンピースをメインに、今シーズントレンドのスリット入りレギンス合わせ。

このレギンスはニット素材なので、暖かく過ごせそうです。

このままだとパジャマに見えなくもないので、ワンピースの上に大きめのアンゴラのベージュニットをざっくりと重ねてみました。

ポイントはニット、ワンピース、レギンスと長さにメリハリをつけてレイヤードすることです。足元はレザーのスリッパで引き締めます。

長めのワンピースは体型隠しにもなり、多少食べすぎてもOK。

秋本番を迎え気持ちの良い季節。温泉や紅葉狩りなど楽しい計画をしている方も多いのではないでしょうか。

食欲の秋、行楽の秋にもおすすめしたいスタイリングです。

ワンピース:RABAH
レギンス:J’AIME BLANC

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article