1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのワッフルTが優秀。ロングスカートのトップスにもぴったりです

UNIQLOのワッフルTが優秀。ロングスカートのトップスにもぴったりです

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月24日〜9月28日までのテーマは「秋のロングスカート」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのワッフルTが優秀。ロングスカートのトップスにもぴったりです

ロングスカートは私の大好きなアイテム。

理由は気になるがっちり下半身を隠してくれるから。

それに色使いを工夫すると、細見え着やせ効果も叶えることができるんです。

今回はロングスカートを使った「着やせコーデ」をご紹介します。

■着やせを狙うなら、思いっきり長い丈のスカートを

今回私が選んだのはくるぶし上くらいまでの丈があるロングスカート。

下半身が隠れれば隠れるほど、気になる下半身が体型カバーできます。

黒系の色にすれば縦ラインが強調されて細見え効果も。

フレアータイプを選んだのは、裾広がりになる方ががっちりした腰回りをカバーできるため。

タイトのロングスカートはぽっちゃり体型には不向きなのです。

■トップスはスカートと反対色で

トップスはUNIQLOのワッフルTを選びました。

色使いによる着やせ効果を狙いたいならスカートとトップスは反対色に。

ロングスカートは布面積が大きい分、色が与える印象も大きくなってしまいます。

全身同系色の色でも細身さんなら問題ありませんが、ぽっちゃり体型さんの場合、ぼんやり大きく見えてしまうことに。

反対色を選ぶことによりお互いの色を引き立て、細見えを叶えます。

■小物類は中間色で統一

バッグとパンプスは、スカートとトップスの中間色で揃えました。

今回のコーデは黒で揃えても良かったのですが、少し重くなりすぎてしまうため、中間色でなじませてバランスをとっています。

この秋冬もトレンドのロングスカート。

とくに下半身が気になっている女性におすすめしたいコーデです。








トップス / UNIQLO
スカート / aquagarage
パンプス / outletshoes
バッグ / tottie

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article