1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのロングスカートを買いました。秋に大活躍する色・素材が魅力です

ZARAのロングスカートを買いました。秋に大活躍する色・素材が魅力です

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月24日〜9月28日までのテーマは「秋のロングスカート」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAのロングスカートを買いました。秋に大活躍する色・素材が魅力です

今秋のおしゃれはボトムスで決まる。そんなイメージが強いです。

トレンドのロングスカートは、自分のクローゼットをチェックして、買い足そうと思っていたアイテムのひとつでした。

ロングスカートを穿くのは、数年ぶりということもあって、私にとってはちょっとした挑戦です。

私が選んだのはレトロなルックスのZARAのスカート。

ボタン使いやウエストベルトについたバックルなど、今年らしい要素がたっぷり。流行色のキャメルはベーシックカラーとの相性が良く、着回しの面でも魅力的です。

また、緩やかに広がるシルエットなら、アラフォー世代以降でも気軽に取り入れやすいかと思います。

もちろん大人っぽく着こなすために、落ち感があるものなど、素材感にもこだわりたいですね。

今回はフィット感がほど良い白のリブニットに合わせて、優しげな雰囲気にしてみました。黒で引き締めるのも大人っぽくて素敵ですが、クリーンな白で品をプラスするのもおすすめです。

イエローベースのプリントストールは着こなしのアクセントに最適。足元はショートブーツで適度にボリューム感を出すのが◎。

今シーズン使えるショートブーツは、すっきり細めのタイプです。

スクエアトゥやヒールが細目のものなら、同じようなコーデであっても、フェミニンな印象になります。

ロングスカートとブーツのバランスで、自分らしいおしゃれをアピールできるのではないでしょうか。


ニット:SLOBE IENA
スカート:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
ストール:manipuri
ブーツ:ZARA

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article