1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUカシミヤタッチVネックセーターが優秀。どんなコーデもきれいにまとまります

GUカシミヤタッチVネックセーターが優秀。どんなコーデもきれいにまとまります

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月17日〜9月21日までのテーマは「秋に着たいグレー」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

GUカシミヤタッチVネックセーターが優秀。どんなコーデもきれいにまとまります

私の秋の定番アイテムはシンプルなニット。とくにグレーです。

数年前までは「グレーのニットなんて地味」と思っていて、コーデの選択肢にはありませんでした。

でも最近、グレーのニットの魅力にはまっています。

■グレーは重く見えない素材を選ぶ

私が今回選んだグレーのアイテムは、GUの「カシミヤタッチVネックセーター」。

生地が薄手で、季節の変わり目である今の時期に大活躍します。

グレーはどちらかというと暗く重い印象になりがち。

薄手素材を選ぶことで重さを軽減させます。

■グレーに合わせるアイテムは明るめで

今回グレーのニットに合わせたのは、明るいピンクのスカート。

私はぽっちゃりである上に長身のいわゆる「がっちり体型」。

グレーに暗い色の系統を合わせてしまうと、全体的にがっちりと重い印象になってしまうのです。

それを避けるために、あえて明るい色を合わせます。

こうすることにより全体的に明るい印象になり、かつ明るい色に視線誘導させて、着痩せ効果を狙えるのです。

■小物類は締めを意識して

バッグなどの小物類はブラックで統一して締め色に。

スカートが明るい色なので、小物まで明るくすると、幼くなりすぎてしまうのです。

さらに、上品なアクセをいつもより少し多めに取り入れることで、大人っぽさを出しています。

秋のグレーコーデをご紹介しました。

定番アイテムは1枚持っておくと、おしゃれの幅が広がるのでおすすめです。




トップス / GU
スカート / HENANA
パンプス / SESTO

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article