1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたは恋に落ちやすい?

【恋愛心理テスト】あなたは恋に落ちやすい? 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……相手がどんな性格かわからないと恋に落ちない

あなたはかなり慎重な性格で、自分から積極的に人を好きになるのは苦手かもしれません。相手の性格がよくわからないと、恋をする上で自分の立ち位置を掴めないと言えます。

特に、初対面から言い寄ってくる異性に対しては、恋愛において適度な距離感がないと息が詰まってしまうおそれが。ガードはかなり固めです。

社会性や協調性を大切にするあなたなので、まずは相手を観察するところからスタートするはず。

■B:当てはまった数が3~5個……尽くしたいと思える相手かどうかが重要

あなたは相手に尽くすのを好む傾向があるようです。そこまで惚れっぽくはないのですが、少し残念なタイプの異性や、自分が力になりたいと思えるような人を好きになってしまうのでは。

やや受身な性格なので、自分を認めてくれる相手に弱いのが特徴です。でも、いつも一途で一直線なので、自分の話に耳を傾けてくれる異性を好きになりやすいようです。

特に相手の可哀想なシーンに出くわすとキュンときてしまいそう。

■C:当てはまった数が6~7個……好みのタイプなら一直線! 好き嫌いがハッキリ

あなたは竹を割ったようにサッパリした性格なので、好みもハッキリしていると言えます。恋愛も一目惚れになることが多く、ハマると熱烈にアプローチするでしょう。

好きになると、ストレートに真っ向勝負するタイプ。気配りできる相手に惚れやすい傾向が。

好みの異性なら、どんどん押して自分のペースに巻き込んでしまうと言えます。しかし、勘違いから恋に落ちることも多いため、フラれてしまうケースも。

■D:当てはまった数が8~10個……いつも恋している状態!? 惚れっぽさ100%

あなたは好奇心旺盛で、自由な精神の持ち主でしょう。恋愛に関しても、「良い!」とフィーリングで感じたらすぐに火がついて、恋に落ちてしまうと言えます。

そんな天真爛漫な性格なので、異性にすぐにちょっかいを出すところが。やや小悪魔的かもしれません。

だけど、惚れると駆け引き上手なので、気に入った相手の心を自分に向けるのが楽しいと感じるかも。ただ、すぐに飽きるのは考えものですね。

■惚れっぽいことは素直さの裏返し。でも……

惚れっぽいというのは、一般的なイメージで言うと、気が多かったり気まぐれといったマイナスなイメージを持たれがちですが、実はそんなに悪いことではありません。

なぜなら、心が素直でないと人を好きになることはできないからです。ただ、それが本当に相手を好きなのか、それとも自分が寂しいからなのか、どちらが強いかを見極める必要はあるでしょう。純粋な気持ちを大切にしてくださいね。

2018年9月27日公開
2020年1月21日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article